スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 早速ジャンプの練習だぁ 

おばあちゃんの家に行ったら キッチンでお肉をもらっちゃった
初めてだよね 一回あげると癖になるからやめてもらっていたのに・・
いや・・おばあちゃんがね あげるのが楽しみになっちゃったら困ると思って

    DSCF2596.jpg

そしたら 帰らない 帰らない
仕方が無いので 外にまでおばあちゃんに出てきてもらって
外でまた お肉を一個だけもらったの

    DSCF2598.jpg

やだな~ やばいことになってしまったよ
おばあちゃんは上機嫌ニコニコ
そのために ママがOKしたんだけどね・・

    DSCF2600.jpg

今日だけだからね~~ 明日のおばあちゃん家訪問が怖いよー
でも うらちゃん 大満足ニヤリ


うらちゃんのトイレトレーニング またまた報告

だんだん おうちでの「シートでオシッコ」が回数多くなってきたよ
夕方の散歩に行き そこでオシッコはするけど 夕食後から寝るまでお家のトイレシートで4回くらいすることがある
今朝は 朝の散歩前にもしっかりしたよ

網とダンボールで通路を作って シートまで誘導していたけど
それを取り払って しばらく経つ
でも シートの向こう側まで行ってオシッコしてしまうので
ティッシュペーパーの箱をつなげて 壁を作ったの
その時の様子はこちら
でも 低かったせいか そのうち 飛び越えて向こう側に行ってしまい
2回くらい ティッシュの向こうのシートの無い所で失敗してしまった

そこで 次の作戦
壁を高くする!!   (当然のこと?)

      DSCF2603.jpg

結果→ 失敗無く シートの上に出来るようになったよ

しかし このティッシュの箱が撤去されるのはいつだろ?
じゃまだけど それでも おうちでトイレが出来るようになったのは大進歩

次の課題・・・ママがいてもオシッコしよう

ママがいる時は 相当長い時間考え抜いて 決心してオシッコ動作に入る
うらちゃんの場合 テーブル周りをぐるぐる マラソンをひとしきりした後にシートへ向かう
でも ママが 部屋にいない時は すぐにオシッコするみたい
だから 用もないのに トイレへこもったり お風呂掃除したりして席を外しているの

こんな感じで トイレしたよ

    DSCF2608.jpg

今日の写真は シートが大きかったかな
いつもはもっと小さく ワイドシートが1枚半くらいの面積にしているの

だいぶ 上達したでしょう? あ 壁を高くしたんだから上達とは言えないか・・
でも ママは結構満足しているの 進歩し続ければ 目的に到達するもんね

この ティッシュの箱 せっかくなのでアジリティーにしてみたよ
ハードルの練習
見てみて注目

まずは 失敗編


  



おやつで呼び寄せたの
ソファを使ってくるとは 思わなかったなぁ
うらちゃん 知能犯

では TAKE2
今度こそ!

  




おやつもらって うまうま


shihtzuジャンプされられた うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん、おばあちゃんに、おいしいもの、もらっちゃったのね。
確かに、わんこにはあげたくなってしまう~
家の父母も、そうです…。絶対やめて、と、口を酸っぱくして言ってます。
カールも、人がいると、シートでトイレしたがりません。
最近は、私がいても平気にはなったけど、
それでも、いない一瞬の隙をついて、したりします。
見られたくないのかなぁ?ちなみにはなは、何一つ気にしません…
うらちゃん、ソファをつたって来るとは~ 頭がいいなぁ。
おやつ目がけてダッシュしてくる姿が、可愛いですね♪
[ 2009/02/16 00:23 ] ゆか[ 編集 ]

ゆかさま

カール君とはなちゃんも おじいちゃんおばあちゃんに美味しい物をもらったりするのかな?たまには?
ジジババとしては、あげたいのよね~

カール君はちゃんとシートでトイレが出来るのですね
えらいなぁ
前の飼い主さんもシートでさせていたのかな?
それでも はなちゃんに比べたら気にしながらオシッコしているわけですね はなちゃんは天真爛漫ですものね
くつ下くわえながらオシッコできるくらいですから

うらちゃんジャンプ おかしいでしょう?
家の中では動かないんだからこれくらい運動した方が良いかもしれません
[ 2009/02/16 00:36 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、とうとう「禁断の味」を覚えちゃったかな?
これから、おばあさまのおうちに行ったら、大変かも。

私の母が、牛肉を15時間くらい煮たスープを毎日飲んでて、そのお余りのスープのゼラチンをもらってしずくに食べさせてます。
そのせいか、それとも母にスープの匂いが染み付いているからか、母が来ると、しずくは母から離れません(笑)。
食い気で生きてるしずくです。

うらちゃんのアジリティー、可愛いですね。
成功して、おやつをもらって嬉しそうなうらちゃんも可愛いですが、
ズルッコして、「してやったり」という顔のうらちゃん、たまりません。ついつい笑ってしまいました。

おうちトイレも順調ですね。羨ましいです。
しずくも頑張れ~~~(只今、いろんな方法を模索中です)。
[ 2009/02/16 09:38 ] naomika[ 編集 ]

可愛い、うらちゃんに見つめられたら
おばあちゃんもメロメロよね~(^◇^)
何でもあげたくなっちゃうけど・・そこは我慢??
「うま~」のうらちゃんの、お顔カワユイわv-10
ママさんもうらちゃんもトイレトレーニングがばってますね!!無理なく順調に進んでる偉いなうらちゃん♡

ハードルの練習をしてるのね大会はいつかしら?
おばちゃんも応援に行くよ~(笑)
[ 2009/02/16 10:21 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃん賢いね

うちも、昼間お婆ちゃんと一緒やから
何でもあげちゃうの
孫もいないし、孫のような感じでめちゃ大事に
してくれてるの
我が家の2ワンはお婆ちゃんが食べるものが良いみたい^^
うらちゃん賢いね^^
ジャンプ成功!!ポチです♪
[ 2009/02/16 10:33 ] たかりん[ 編集 ]

お年寄りは どうしても甘々になっちゃうところがありますね。
お散歩中、ワンコを集めてジャーキーを配っている方がいるのですが 「アレルギーがあるので」とウソ(一部本当)を言ってなるべくいただかないようにしています。
こっそり貰っても 「待て!」 と言って 取り上げちゃいます。
それでも それは失礼かな?と思って半分にちぎってあげています。
皆さん、気前がいいので とっても大きめなオヤツなので・・・ e-263
だから オヤツをくれる方が分かっているので その人を見つけると ワンコが集まって行きます。
中には お散歩バッグに顔をつっこむワンコも・・・
うらちゃんは おばあちゃんはウマウマなものをくれる人、とインプットしちゃいましたね v-392
障害物を避けて ご褒美GET!
うらちゃん、頭イイ!!!
[ 2009/02/16 13:14 ] チキママ[ 編集 ]

naomikaさま

今日も実家に行きましたが、おばあちゃんがキッチンに行くと「勘違いうらちゃん」になってしまいました
でもお部屋にいる限りは、ナデナデしてもらって、まったり過ごしていました 良かった~

ハードルの件、うらちゃんは歳がおばさんなので、出来れば飛びたくないのかな?おばさんは好き好んで飛びたくないですよ 横からズルしたいですよね うん、わかるわかる

トイレトレーニング 経過を教えてくださいね
うらちゃんも まだまだ(朝が出来ないから)途中です
朝が出来る方法を模索中です 
[ 2009/02/16 22:00 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

おばあちゃんがご機嫌になってくれてよかったです
歳のせいで元気が無いから、うらちゃんが励ましに行っているのです

シーズーのジジババだけのハードル大会だったら
なんとか参加だけは出来るかもしれません
そんなモタモタした大会があったら見てみたいですけど(笑)

狆は足が長いからもっと高く飛べるかな?
部屋の中でのこの競技、茜ちゃんを適度に疲れさせる事ができるかもしれませんよ
[ 2009/02/16 22:12 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

おばあちゃんは、はなちゃんももちゃんといるのが元気の源ですね
ウチの息子たちもおばあちゃんに一緒に育ててもらったようなものだけど、いつもいろんな物をもらっていました 子守してもらっているから何も言いませんでしたよ
でも、ワンコの場合は言葉が話せないから病気が発見し辛いでしょう?だから原則おやつは無しにしてもらっていました
ジャンプなんてして良いんですかね?足腰に良いのか悪いのか?今度病院で聞いてみようと思います 良いとなったら毎日頑張ろうかな・・
[ 2009/02/16 22:38 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

むやみやたらにくれる人は困りますね
なんと断って良いのやら悩むのが困ります
うらちゃんもそういう場面に出くわしましたが、幸いうらちゃんが「要らない」といって食べませんでした
うらちゃん変わったもの食べないんです
こういう時、偏食は役に立ちますね

おばあちゃんの家は本物のお肉だったから好みにあったみたいです

ジャンプの件、もうおばちゃんの歳のうらちゃんは、出来れば楽な道を選んで通ります ママと同じです

[ 2009/02/16 22:49 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/80-5b8cdd81






