スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん公園へ行く 


うらちゃんは いつも公園のそばを通るのだけど 公園には入ったことが無いの

だって「犬を連れてきてはいけません」と書いてあるから
うらちゃんの住んでいる地域の公園は犬はNGらしい

でも 入っている犬と飼い主さんをたまに見かける
お兄ちゃんが言うには「朝はシーズー軍団がいるよ」

行ってみたいけど 決まりを破って見つかった後に「ごめんなさい」を言うのがイヤなので
(そういう理由か?)
ありがとう を言うのはとても良い気分だけど ごめんなさいを言って叱られるのが苦手なの
みんな そうだよね~ 
ママは 犬を飼ったら公園で散歩するものだと思っていたのに 意外な看板にガックリきたの
みんながルールを守って 汚さないようにして また犬OKになれば良いな


    DSCF2509.jpg

    うら : いいな~ うらちゃんも入りたいよ

この子は男の子だと思う 男の子らしいカッコいいお洋服着ているの

うらちゃん 柵の外からごあいさつ

    DSCF2510.jpg

と思ったら 柵の下から入っちゃったよ

    DSCF2514.jpg

お互いに気に入ったみたい
こうやって 柵越しに遊べば良いんだ また来よう
(ママはどこまで小心者なんだ?)
   



うらちゃんはお散歩で他のワンちゃんに会うのが楽しみなの
明日は どこのワンちゃんに会えるかな?

    
ママが座ってテレビを観ていると 足の間に割り込んでくる

    DSCF2610.jpg

  うら : ママ 立ったらダメよ 座っていてね

またしても 動けない~  

shihtzuママを捕まえたうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/02/16 ] 未分類 | TB(0) | コメント(12)

ななことまりんが住んでいる所は、まだワンコOKですけど、隣町もその又隣町もNGです。
だから、ここまで車でワンコとお散歩に来ている人が沢山います。
この町の公園もマナーの悪い人が増えてきて、一年に何度も回覧板が回ります。
土、日に沢山の人がお散歩するので、月曜日の朝の公園は、糞だらけです。
このまま行くと、この町の公園もNGになってしまいそうです。
みんながマナーを守って、ワンコに優しい公園であって欲しいですね。

うらちゃん、お友達と会えて嬉そうですね。
やっぱりワンコはワンコ同士が楽しいのですよねv-410
[ 2009/02/17 00:55 ] なんまり[ 編集 ]

マナー

我が家(マンション)の真下の公園もワンコNGです。
その向こうにドッグランがあるから、まぁいいんですけれど。

なかなか興味深いのが、ドッグランの中の方が、周囲の道路よりうんPが少ないんですよね。
ワンコをドッグランに連れてくる→愛犬家→マナーがいい、なのかなぁ。

>ママが座ってテレビを観ていると 足の間に割り込んでくる
うらちゃん、どこまでも甘えん坊さんですね。可愛い。
我が家の誰かさんは、つれあいに対してはやりますが、私にはしてきません。ちょっと悔しい(とほほ)。
[ 2009/02/17 09:57 ] naomika[ 編集 ]

マナー

タカリン地方も公園ワンコOKは余りないです
みんながマナーを守って
ワンコ同伴OKのところが沢山出来ると良いですね
外国なんかマナーが良いのか、TVでは何処でも
ワンコがいますよね
日本もそんな国になってなってほしいわ
うらちゃん甘えん坊
甘えてくれたら可愛さ倍増よね^^
[ 2009/02/17 11:29 ] たかりん[ 編集 ]

マナーって大切ですよね(^v^)
松山は公園も少ないんですが有っても全て
ワンコNGなんですよ~。
お散歩しててもウ○チの始末が出来てない所が
多くて私はずっとした向いてウ○チ避け散歩です。
こう言う状況って情けないですよね!
外国のような罰則が有ればと・・・。
近所にワンコ同士の触れ合いが出来る場所が欲しいな~。
うらちゃんはママやお兄ちゃんの、お膝が大好きなのね。
こう可愛くては足が痺れても我慢ですね(笑)



[ 2009/02/17 11:42 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんにちは!うちの近所はワンコOKなんですよ!ワンコが苦手なみるなので余り行く事は無いのです!親が行かないから苦手なのかも!?近所の川沿いはマナーの悪い人が多いらしくウンチがあちらこちらにあります。。。歩かせるのが嫌になる時があります!!
うらちゃんトイレトレーニング凄いですね!うちも我慢しないでしてほしいです!
[ 2009/02/17 13:35 ] みるまま[ 編集 ]

なんまりさま

せっかくのワンコOK公園がワンコ封鎖にならないと良いですね
ななちゃんもまりんちゃんも公園で遊びたいよね=
昔はウチの地区もOKだったと思うのです
やはりマナーの悪い人が多いから禁止になっていくのですね もったいないことです
糞を拾うのは、とても簡単に思えるのですが出来ない人には苦痛なのかしら?
[ 2009/02/17 16:00 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

お家のすぐそばにドッグランがあるのですか
良いですね
「おいで」の練習が出来ますね
そうねぇ ドッグランに糞が落ちていたらちょっとショックかも しずくちゃんのお家のそばのドッグランはマナーが良くて良かったね
道路で糞を拾わない人の現行犯を見たことは無いですが、素朴な質問でナゼ拾わないかを一回聞いてみたいです
私にとっては超簡単な作業に思えるのです
シートにオシッコさせながら歩く方が百倍面倒ですよ~
(だから誰にもお勧めは出来ません)
ゆかさんのところのカール君も女性が好きで男性苦手というのが有名?で、ワンコは異性に惹かれるのかもしれませんね

[ 2009/02/17 16:12 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

四国でもワンコOKの公園は少ないのですか
残念な話ですよね 
でも小さい子が遊ぶから、不衛生だと困るから糞やオシッコがある以上、仕方ないのかもしれません
外国はマナーが良いのかな どうしたら日本にもマナーが定着するのかな?
甘ったれちゃん、お留守番の練習をしなくてはいけないですね 今の所私が出不精になっているので春になったら練習開始です
[ 2009/02/17 16:27 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

そうなんですよね
お散歩していて糞を踏まないように、ガラスが落ちていないか、火の付いたタバコが落ちていないか、気を使っているのが不自然ですよね
結構あるんです 前に歩いている人がタバコを吸っているといつ捨てるか見張っていないと、踏むことになります 危ないことがあまりに多いのでおばあちゃんには散歩を任せられません
そうねぇ 下向いてばかりのお散歩なんてねぇ・・・お散歩は飼い主だって気持ちよく歩きたいですよ
うらちゃん、これでもストーカー行為が無くなったのです。ウチに来た頃は私の後を追いかけて外出しないかどうか、見張られていました 今では私たちがゆっくり座っているときだけべたべたと寄ってきます
[ 2009/02/17 16:36 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

え~珍しいですね ワンコOKの公園ですか
いいなぁ
でもみるちゃん、ワンちゃん苦手なんてもったいないな
うらちゃんは道路ばかりの散歩なので、公園は自動車や自転車の心配をしなくて済むから少し気楽なんです
 
糞を踏まないように気をつけて歩くなんて嫌な気分ですよね
うらちゃんもドッグランは苦手でしたが、連れて行っている間にドッグウォークなら少しだけ出来るようになりました また空いている時に行ってみようと思います
[ 2009/02/17 16:43 ] うらママ[ 編集 ]

こちらもNGが多いです。
人気の無い時間に散歩する人は たぶんウンPを落として行くように思います。
それから ノーリードも問題になっています。
私も時々ノーリードにしちゃいますが 人やwanがいないことを確認して離すようにしています。
呼び戻しが全然きかないwanを放すのは まずいでしょ★ と思っていますが 小型犬の飼い主さんは平気な人が多いかも・・・ですね。
[ 2009/02/17 18:48 ] チキママ[ 編集 ]

チキママさま

ノーリードの散歩は怖いですね
私など最近ワンコが身近になったくらいの初心者ですから、つながれていないワンコがこちらに歩いてくると怖いんです
だって、うらちゃんみたいな何も出来ない大人しい犬がリードにつながれて散歩していても 避けてすれ違う人もいます 苦手なんでしょうね
ちなみに うらちゃんは 待てとおいで が出来ないのでリードを離したら行方不明になってしまうかも・・

[ 2009/02/17 20:26 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/81-f9852b45






