スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 片思いなの  

かかりつけの動物病院の先生から年賀状をいただいたら
お正月無料検診の引換券だった
病院大好き 先生大好きのうらちゃんにとっては
こりゃー行くしかないっしょ!!きゃー

    

うらちゃん ソワソワ・・ 写真もブレブレ

    DSCF2618.jpg

先生 優しいもんね 
良い子で待ってたら 先生が診てくれるよ

    DSCF2622(1).jpg

検診を受けたら いつも言われてしまうのだけど 「呼吸器が弱いね」
う~ん 年取ったら呼吸が困難になりそう なんだって
どうしたら防げるか?
寒い日に外に出ない ・・要するに無理をしないって事
排気ガス テフロンの焦げ あと何だっけ?そんな物が悪いらしい
加湿器など使うと良いって
あと・・何かあったっけ?ちょっと忘れてしまった(また春に行くから聞いてこよう)

寒い日に外に出なくても良いのか・・ちょっと目からうろこが落ちそうになったかも
無理しない方が これから歳を取っていくうらちゃんの身体のためには良いのかもしれない
埃や排気ガスが飛んでくるのが怖いから 強風の日は散歩をやめよう
お咳がでるのね
ウチへ来た頃からずっとそうなの
普段は出ないのだけど ちょっと興奮してハンカチやくつ下をくわえて振り回していると咳が出るの
あとは先生が喉のところを押すと出るの 普通は押してもうらちゃんみたいには出ないんだって

人間用の吸入器があるからそれを使って良いですか?って聞いたら
犬に出来ないでしょう・・と
でも うらちゃん 大人しいから出来るかも やって良いですか?
出来たら 良いですよ
~~~~~ということで ママが使っていた吸入器を自宅で使用することにした

病院ではケージにワンコを入れてビニールで囲って吸入するの
うらちゃんも前に一回やったことあるよ
結構 意外にも大人しく座ってケージに入って吸入されていた
病院だと何でも素直に言うことを聞くんだねぇ

だから 明日あたり お家で吸入をやってみようと思うの
本格的なものではないのだけど 喉がうるおうことは確か
ママが風邪をひきたくないから と買ったのだけど
出して コンセント入れて 水入れて セットするのが面倒でしまいっ放し
ようやく 役に立つ時が来たぞアップロードファイル

あとは うらちゃんが大人しく 蒸気の前に座っていられるかどうかだね
どうなるか お楽しみ♪

    DSCF2617.jpg

ねー また来ようね~ うらちゃん

    DSCF2616.jpg

誰でしょう?

    DSCF2623.jpg

うらちゃんの お友達の レオ君
10歳の男の子
うらちゃん 興奮して尻尾がブルンブルンラーヴ

    DSCF2625.jpg

レオ君は病院の様子を確かめるのに忙しい
今来たばかりだもんね

うらちゃん レオ君の追っかけしているの

二匹であっちこっち・・・・いっしょに落ち着かないので
抱っこして写真撮っちゃった

    DSCF2633.jpg

レオ君は これから行われる検査のことを考えてる最中?

  うら : あたしがついてましゅよハート1

頑張れ!レオ君


shihtzu片思いの うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/02/17 ] 健康 | TB(0) | コメント(10)

Love Love

きゃー、うらちゃん、可愛いですよぉ!!!
病院Love、先生Love、そしてレオ君LoveLovee-328
今日のワンピースも可愛いから、レオ君にはアピール大ねっe-319
[ 2009/02/17 23:53 ] saranco[ 編集 ]

saranco さま

はい、レオ君は自分の今後のことに精一杯で、うらちゃんどころではありませんでしたが、お散歩の時は優しく仲良くしてくれます。
レオ君、うらちゃんのおしゃれした姿を見ていてくれたかな?
うらちゃん、かなり年上の男がお好みなのです
年上でゆったりタイプね 10歳超えなくちゃオトコの味は出ませんわって思っているみたいです
ボビー君はゆったり系ですか?
[ 2009/02/18 00:26 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、スカートがお似合いですねぇー。
とっても可愛いですよv-221

うらちゃん、病院嫌がらないのですか?
まりんなんて、心臓が止まりそうなお顔を
してますよ。

ななこは、生まれた時から心臓が悪いので
寒い日は、呼吸が苦しくなってしまうのです。
でも、ウンPがお外でないと出ないので重ね
着して少しだけお散歩します。
うらちゃんもお大事にして下さいね。
[ 2009/02/18 01:24 ] なんまり[ 編集 ]

病院好きなの?

良いですね
うちは病院の玄関と先生の白衣みたらパニックになっちゃうの^^;;
まだ何にもしないうちから「キャインキャイン」モモゴン。。恥ずかしいやら・・・
うらちゃん大人しいから良いですね^^
呼吸気が弱いのね
昔飼ってたマルチーズが喘息持ってたわ
人間と一緒ですね;;
[ 2009/02/18 08:58 ] たかりん[ 編集 ]

>かかりつけの動物病院の先生から年賀状をいただいたら
>お正月無料検診の引換券だった
それはまた、太っ腹な病院ですね。羨ましい。

>病院大好き 先生大好きのうらちゃん
それはおりこうさんですね~、うらちゃん。
しずくなんか、最初に行った時に、狂犬病の注射を受けて、それから数ヶ月後にケガが化膿したのが見つかって(何で気づかなかったんだろう、私。反省)、抗生剤の注射を2回受けたら、病院が大っ嫌いになってました。
鞄に入れただけで、鞄がぐらぐら揺れるほど、かたかたぶるぶる。
吠えたりしないのは不幸中の幸いですけど。
日頃、態度がでかいだけに、ちょっと情けない……。

うらちゃん、呼吸器が丈夫じゃないんですね。
可哀想に。
冬は乾燥するから、うらちゃんも苦しいかもしれませんね。
うらママさんの吸入器が上手く使えますように。
頑張って元気になってね、うらちゃん。
[ 2009/02/18 09:46 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんにちは!だ~いすきな先生に会いに行ってきましたか!うれしそう!!うらちゃん呼吸器が弱いんですか?みるも咳をしたりしてますが先生に言われた事が無いので余りきにしてないんですが!?
うらちゃんお友達にも会って、楽しい一日でしたね!!
[ 2009/02/18 12:00 ] みるまま[ 編集 ]

なんまりさま

うらちゃんは、病院や美容院が大好きです 行ったこと無いけど躾教室など連れて行ったら好きになるかもしれません
要するに何でも好きなんです
待合室では順番を待てず、ドアが開くと「次、アタシ」と入り込もうとします
最近、持病が治って病院通いが無くなって寂しがっていたと思います 久しぶりなので大喜び!まりんちゃんの代わりに行きたいくらいです
ななちゃん、ウンだけは外派ですか?
ママの気遣いのおかげで、ななちゃんも長生き出来ていて良かったね うらやましいです
うらちゃんも 病気をコントロールしていきながら10代後半まで元気で長生きできるように頑張ります
[ 2009/02/18 12:12 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

ももちゃんの代わりに病院へ行きたいくらいです
普通はみんな病院が嫌いみたいですね
うらちゃんほど病院好きは、看護婦さんにも先生にも驚かれています エコー検査なんてお腹を触られて寝ていましたよ
うらちゃんは、以前空気の良い千葉県にいたの。もしかして東京のママの所へ来てから呼吸器が悪くなったのかしら?排気ガスが多いからね・・・人間と同じですね
[ 2009/02/18 12:19 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

なかなか自分で犬の様子を全部みるのは大変ですよね
うらちゃんは病気(胆泥)だったせいもあり、月に一回は病院通いしていましたので、その時に全身の状態をみてもらっていました 今は完治したので、トリマーさんに見て貰っています 皮膚の状態とか耳や目で気になったらすぐに教えてくれるようになっています
でもトリミングの間の期間はママの役目だから、お兄ちゃんに「ナデている間に全身見てね」「なでながらブラシかけてね」とお願いしています 要するにママは指示出しだけ
普通はみんな病院嫌いみたいですね
待合室では飼い主さんになだめられ、説得されているワンちゃんがいます その隙にうらちゃんが診察室に入ろうとしてしまうのです そういう時だけ動作が速くてずうずうしくなります よほど診察台が好きらしいです

[ 2009/02/18 12:30 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

うらちゃんは病院通いが多かったので、咳も診てもらう機会が多かったのですが、そのたびに心配されていました。でも普段病院に縁が無い飼い主さんが言うには、「咳、しますよ」・・・咳くらいするかな?と私も思うのですが。先生が押した時に出るのが心配なんですって。みるちゃんは心配されていないから、普通?の咳なのかもね。
吸入は健康な人でも風邪をひきにくく喉を守るから、屋って悪いことは無いと思うので、やってみます(嫌がるかなぁ)
[ 2009/02/18 12:37 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/82-a4d855d4






