スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 吸入器を使ってみたよ 

夕方のお散歩で畳屋さんの前を通ったら
「おりこうさんだね シートでオシッコしているの?」
と 褒められた
うらちゃんは声かけてくれる人が大好き
早速 方向転換して 畳屋さんの方へ・・

前にも通った時に 犬好きな人なんだな~良い人だな~と思ったの
犬連れて 散歩する人たちが 挨拶して通り過ぎていく
畳屋のおじさんが
「カロリーの無い犬用の野菜ビスケットだから食べな~」
うらちゃんは 初めての食べ物を警戒するので 野菜ビスケットも初めは食べなかったの
でも おじさんが優しいから 結局食べちゃった・・・・味しめたな うらちゃん  

    DSCF2650-1.jpg

散歩から帰って 吸入器を使ってみたよ
昨日 病院の検診で呼吸器の弱い子は 吸入した方が良いよ 加湿器でも良いよ
とアドバイスされたの
ウチには加湿器が無くて ママの風邪予防のための吸入器があるから使ってみたの

家なら毎日出来るじゃん
病院へ行かなく良いじゃん(うらちゃんは行きたいだろうけど)
タダじゃん
ママと抱っこしながら出来るじゃん

    DSCF2654.jpg

病気が無く 暮らせたら 最高じゃん

    DSCF2655.jpg

あまり お好みではなかったみたい・・
これも慣れだよ 明日もやろうね

    DSCF2643.jpg

    うら : 水蒸気はおいしくないでしゅ

吸入したらおやつをあげようと思っていたけど 忘れちゃった
美味しい物がないと うらちゃんもやり甲斐がないよねぇ

    DSCF2646.jpg
 
   うら : じゃぁ あしたも付き合ってあげるでしゅ

お兄ちゃんたちは二人とも今日から花粉症の薬を飲み始めたよ  
ママもスチームをやったら 鼻がムズムズするのが治ったよ
今朝からムズムズしていたの
ママはまだ花粉症になっていないから きゃー今年から花粉症デビューか?と思ったけど
多分まだ大丈夫だと思う
予防に勝る治療なし
でもこんな ちゃっちい 吸入器で大丈夫か?

shihtzuスチームでみずみずしい うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/02/18 ] 健康 | TB(0) | コメント(14)

うらママさん、うらちゃーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪畳屋のおじさんに可愛がってもらって良かったねぇおやつも貰ったのv-411ワンコは人の心敏感に分かるからうらちゃん、ちゃんと安心出来る人だって分ったんだろうね~。。家も今年加湿器買っちゃったぁ目や呼吸器にも良いかなと思って良いような気がするわ(*^^)v花粉症の人には辛い時期ですよねぇv-393本当ね予防に勝る治療はないかもねv-410病院とは仲良くなりたくないっすv-356
[ 2009/02/18 23:27 ] みちこママ[ 編集 ]

おにいちゃんが 夜、息苦しくて眠れないらしくて先生に相談したら やっぱり加湿して、と言われました。
加湿器は持っていなかったので バスタオルを濡らして部屋干ししていました。
これが なかなか効き目があって ずいぶん楽になったんですよ。
そして吸入器は「クチをふさがれるのは 犬にはとっても嫌なことだから 無理」って言われちゃいました。
だから 病院ではビニールで覆われたケージで高濃度酸素室を作っているんだと聞きました。
うらちゃんはできるのかな?

[ 2009/02/18 23:48 ] チキママ[ 編集 ]

みちこママさま

こんばんは~
具合どうですか? そうそう、予防に勝る治療なしですよ 病院へはなるべく行きたくないですからね そう言いながら何かあるとすぐに行ってしまいます 手遅れになるのが悔しいですから 
そうか~畳屋さんは犬好きで良い人だから、うらちゃんもお菓子をもらったのね わかるんだ~ 
なかなか人から知らない物をもらって食べないんですよ良いことだけどね
北海道は冬は雪で湿気があると思っていました
加湿器つけた方が良いのかな?我が家は冬は50%以上湿度があります
[ 2009/02/19 00:04 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

やはり加湿すると喉が楽なのですね
私も犬は人間用の加湿器は出来ないでしょうと言われました
なので、蒸気のそばに座っているだけです
病院ではケージをビニールで覆った吸入をやってもらったことがあります
うらちゃんはケージが苦手なはずなのに、大人しく座っていました でもその日だけじゃね・・・家でも出来たら良いなと思って吸入してみました 加湿器代わりにもなるから、やらないよりはマシでしょうか
寝るときは濡れたバスタオル。。これ良いですね
[ 2009/02/19 00:11 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさん

加湿器はうらちゃんにも良いけど
タカリンが欲しいです
なんかお肌に良さそう^^;;
冬は空気が乾燥するから加湿器欲しいのよね
うらちゃんの嫌そうな顔が可愛いね
頑張って、病気良くなったらいいですね^^

うらママさん何時も面白いコメント有難うございます♪
ママさんのコメント何か面白くて笑えます
[ 2009/02/19 10:05 ] たかりん[ 編集 ]

おおお、畳屋さん!最近あまり見ないですね。フローリングのお宅が増えたからでしょうか。
ワンコに優しい畳屋さんって、なんだか格好いいです。

私も幸いにして(まだ)花粉症ではないのですが、「予防に勝る治療なし」。そうですよね。
我が家はおんぼろマンションのため、加湿器をかけると過剰に湿気そうなので、マスクをしています。
マスクだけでも、自分の息による湿気で、風邪やインフルエンザの予防になるのだとか。
でもうらちゃんにマスクは出来ませんしねぇ(出来たら「ぽちたま」か「今日のワンコ」に出られそう)。
うらちゃん、ママと一緒に吸入器、してみようね。
きっと、今度は美味しいおやつをくれるから。
……って、私もしずくの心配をした方がいいのかな。
次回のトリミングで先生にきいてみます(トリミングが病院の付属なので何かと便利です)。
[ 2009/02/19 10:17 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんのサイト人気なんだね~(^◇^)
昨夜もコメしたかったけど「アクセスが集中してるから
暫くお待ちください」って。

うらちゃん畳やのおじさんとお友達になったのねv-221
ワンコの好きな人に悪い人居ないしね~。オヤツも貰えて良かったね」。
冬は健康な人でも加湿器は有った方が良いですもんね。
なんでも予防が大事うらちゃんママと加湿器、頑張ってね~o(*^▽^*)o
[ 2009/02/19 10:22 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!うらちゃんも可愛がってくれる方が居て幸せですね!みるも幸せな事に散歩中寄り道をするところが沢山あります。。ワンちゃん苦手で人がだいすきなので!
吸入器やってますね!!やらないよりやった方がいいよ!気の持ちようってね!?
ママ今度はおやつ下さいね。。。(by うらんちゃん)
[ 2009/02/19 13:12 ] みるまま[ 編集 ]

吸入器!

私がほしいな、吸入器!
うらちゃんは、あまり好きではなかったかな・・・
我が家には加湿器があるけど、ここ数年
使ってないんですよね。
うちの子は呼吸器系は大丈夫なんだけど、
乾燥して毛が静電気起こすから
ウォータースプレーをしゅっしゅってやってます。
迷惑そうだけど(笑)
[ 2009/02/19 18:36 ] れい[ 編集 ]

たかりんさま

加湿器が無いから、私の肌がボロいのか~
エステにも行っていないから肌が乾燥しますよね
うらちゃんの吸入と一緒にいれば一石二鳥だね

え~コメント? 喜んでいただいて・・エヘ
そりゃ~亭主元気で留守が良いって言うし、おばあちゃんもいつもおじいちゃんの世話で疲れているから、いないとホッとするんだって 今日はおじいちゃんを連れ出してホッとしてもらいましたよ
[ 2009/02/20 20:46 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

ウチもマンションなので湿度は冬でも60%くらいあるのです だから加湿器つけると湿気すぎかもしれないです
吸入の蒸気だけなら部屋は湿気ないかしら?
マスクして寝ると風邪予防になるんですってね
普段は咳も出ないので、まだ吸入器トレーニングをする気が起きません・・トイレトレーニングは必要に迫られて一生懸命やりましたけどね
しずくちゃんもお咳が出ないと良いですね
呼吸器弱くなると苦しいですものね
[ 2009/02/20 20:53 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

そうですね 私もこれからは今以上に健康に留意しないといけないですから、何でもないときから喉を大切にしていこうかなと思います

畳屋さんに来るワンちゃんは相当たくさんいるみたいです 常連の奥様たちが親しそうに挨拶していきます
私たちも常連になっちゃおうか~~
こうやって地域の人に可愛がってもらえるなんて、嬉しいことですね

サイト・・?多分FC2が重い時間帯があるのでは?
でも こんなつたないブログに皆さん来てくださって感謝感謝です
[ 2009/02/20 21:08 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

みるちゃんは人間は大好きなのね じゃぁおばちゃんが抱っこしても大丈夫かな?
みるちゃん、寄り道がたくさん出来て良いですね
うらちゃんもこれを機会に開拓したいなぁ
うらちゃんも、人間大好き、ワンコ大好きなので声をかけてもらえると大喜びです
[ 2009/02/20 21:19 ] うらママ[ 編集 ]

れいさま

毛の静電気はすごいですね
洋服を脱がす時が一番感じます 市販のうるおいスプレーをシュッとしています。「今からシューするからね~」と見せながらゆっくりやれば、うらちゃんも驚きませんが、いきなりやったらビクッとしていました
吸入器、セットするのが面倒で・・前に顔用のエステの蒸気がありましたが、そちらはもっと面倒で結局やりませんでした。でもうらちゃんの身体に良いなら頑張ろうかな~ついでにママも鼻と喉をケアできるし・・
[ 2009/02/20 21:25 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/83-50f22562






