 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅園へ梅見  

ママが週1で伺っている仕事関係のお家ではマルチーズを飼っているの
4年前に赤ちゃんで買ってきてから 毎週成長ぶりを見てきたよ
赤ちゃんの時は わ^^犬の赤ちゃんって動きが激しいんだね の印象
ママには無理かもーと思って ママも犬を飼いたかったけど ちょっと躊躇してしまった
でも 今では うらちゃんも負けるくらい??落ち着いたマルチーズちゃんになった
しつけも完璧 うらやましいくらい言うことを聞く ワンちゃんなの
まぁ うらちゃんは赤ちゃんではないので 初めから落ち着いていたから ママでも飼いやすかったよ

ちょっと頭や背中を撫でただけで すぐにゴロンとお腹を見せるなんて 幸せなワンちゃんだねぇ
警戒心がないのか ママの事を覚えているのか?
帰りに 「さぁ帰ろうっと マリンちゃんも帰ろう!」と連れて行くフリをすると
そこのお嬢さんが やだ~だめ~マリンはあげないよ と突っ込んでくれるの
毎週 そんな同じやり取りをしているママなの

    

マリンちゃんは 女の子なので お雛様と記念写真
白くてほわほわ~ 可愛いでしょ


梅園へ梅見に行ったよ
うらちゃんは車でお留守番 小さい梅園なので20分くらいしかいなかったし 
うらちゃんは意外にも車でお留守番は平気なの
でも 30分以上はさせないし 暖かくなったらもう出来ないね
うらちゃんは車内では 寝てるゴロゴロzzz

    PA0_0056.jpg

携帯電話で撮ったら いつもより更に下手がっくり



途中でおじいちゃんのマッサージの先生からメールがあり もういらっしゃるって!
さぁ 早く帰らなくちゃ・・うらちゃんも車で待っているし
と言うことで 正味20分もいなかったかな?
見頃も過ぎているし 帰ろう

    PAP_0061.jpg


お兄ちゃんが頑張って写真撮っていたので 一応 掲載させてね

    PAP_0067.jpg

この後 付近をうらちゃんと散策したかったのに~~ 呼ばれたから帰らなくちゃ



家の周辺で散歩してから ホームセンターへお買いもの

    DSCF2683.jpg

  うら : 兄ちゃん しっかり押すのよ



    DSCF2682.jpg

  うら : おやつを買ってもらったの いいでしょ


オシッコ汚れにかけるスプレーも買ったよ
これを使わせないように シートでするんだよ うらちゃん


    DSCF2678.jpg

  うら : ちゃんと シートでしてるじゃんおこる


うん そう そうなんだけど 
この頃 シートの中のほうにしてくれるようになったの
でも端っこにすることもある すると シートの外に出ちゃうのね
いいの いいの ちゃんとトイレシートで出来ているんだから 絵文字名を入力してください 合格よ
そうは言っても 臭いを消さなけりゃ またそこにするでしょ だから「オシッコ汚れ専用消臭剤」を買ったの
ところで ママは普段の掃除で重曹を良く使うの
重曹で充分なのかな?わざわざこんなの買わなくても良いのではないか?

中途半端なママは中途半端なエコを実践しているのかも



shihtzu一緒に梅見が出来なかった かわいそうな うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん 美味しいおやつを買って貰って
よかったね。

もう 梅の花も終わりで一ヶ月もすると桜の花
の季節ですね。

我が家も消臭剤は、かかせません。
ななは、表彰状をあげたい位 完璧なおしっこ
をするのですが、まりんが必ずはみだしてしま
うのです。
自分では、完璧・・・と、思っているので困っ
たものですv-409

今日は、暖かくなると良いですねv-353
[ 2009/02/21 02:01 ] なんまり[ 編集 ]

おはようございます

梅も見ごろですね^^
うらちゃんもトイレ完璧
端っこでするのは、うちも一緒
きっとワン子の習性だと勝手に解釈してます^^
消臭スプレーは手放せません
この時期は天気の関係でお散歩いけないときが多いから、うんPしたときにスプレーで臭い消し
うちの母が重曹で流しとか洗ってるわ
エコなんですね
[ 2009/02/21 10:55 ] たかりん[ 編集 ]

なんまりさま

ななちゃん、完璧なトイレなのですか?
すごいなあ おばちゃんが表彰状を上げましょうv-20
うらちゃんは、はみ出してもシートにかかっていれば、合格のおやつを貰えます 最近調子が良いのでおやつの減りが早いです 以前は減らなかったですから、嬉しい買い物になりました

桜のお花見v-252はどこへ行こうかな??
春が楽しみですね
[ 2009/02/21 14:46 ] うらママ[ 編集 ]

梅の花も今が見頃ですね~。
雨が降るとハラハラ・・・かしら??
うらちゃん梅見、出来なくて残念だったね(-_-;)

梅アップで綺麗に撮れてますよ~。
私はブログ全て携帯のカメラざんす~(^^ゞ

うらちゃんトイレの成功率UPだもんねおやつ一杯
買ってもらわなきゃ(^◇^)

もう直ぐ、は~る♪ですねぇ♪お花見楽しみ(*^_^*)
[ 2009/02/21 15:08 ] こたママ[ 編集 ]

たかりんさま

重曹は水周りの掃除にいいですよ
重曹ふりかけてお酢をかけると、ぶくぶく泡がたって実験しているみたい

端っこオシッコはワンコの習性なんだ~
面白いですね でも見当違いの所にしていた頃と比べたら端っこでも何でも充分合格
[ 2009/02/21 15:10 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

次は桜のお花見の予定を立てなければ
どこに行こうか検討中です
うらちゃんも行けておじいちゃんも歩ける所・・

最近、おうちトイレの回数が増えて、嬉しいことにおやつが無くなってしまったのです それでお買い物に行きました こういうお買い物なら楽しみです
[ 2009/02/21 15:21 ] うらママ[ 編集 ]

今年は梅が早いようですね。
明日から雨らしいですし、どうも、今年は梅は見そびれてしまいそうです。

しずくは家でおしっこをしてくれないので、幸か不幸か臭いの問題はありません(涙)。
でもいろいろ本を読んでいると、どうも重曹は臭い消しにもいいみたいです。
早くこういった知識が生かせる日がくればいいのですが……。

大好きなにいにとお買い物、よかったね。うらちゃん。
おやつも買ってもらえてhappyだよね、うらちゃん。
おりこううらちゃんに会いたい、おばちゃんです(笑)。
[ 2009/02/22 19:24 ] naomika[ 編集 ]

naomikaさま

しずくちゃんはマーキングらしきものも無かったのですか?うらちゃんは来た頃はずいぶんといろいろシートの無いところでしてくれました
その後、全く家でしなくなったり、いろいろでした

行く所が無いからホームセンターばかりです
もっとおしゃれな所へ遊びに行きたいです
[ 2009/02/22 21:56 ] うらママ[ 編集 ]

チキも たっぷりチッコなので漏れる事があります。
以前は 大き目のゴミ袋を敷いて その上にシートを敷いていたのですが シートが滑るので 今はホームセンターで買ったビニールのフロアクロスの端切れを敷いています。
トイレシーツより大きめなのが肝心です。
そうすれば ちょっとくらいはみ出ても 床には浸みないので水拭きで充分です。
昨日までは ダッコしてトイレに連れて行っていましたが
今夜はトイレの少し手前までダッコで その後は自分で入るようにしてみました。
嫌がらずにトコトコ入って行きました。
少しずつ距離を延ばして・・・
いずれは うらちゃんみたいに自分でシートに向かうようにするのが目標です。
[ 2009/02/22 23:17 ] チキママ[ 編集 ]

チキママさま

チキちゃん、少しずつ進んでいますね 良かった~
前にも挑戦して一回止めたと聞いていたので、うらちゃんと一緒に再挑戦して良かったと思っていたのです
私もシートの下にクッションフロアを敷いています
その下はカーペットなので、大きいクッションフロアをダイニングに敷いてしまいました 水拭きしてから消臭剤もかけています うらちゃんはオシッコしたい時にどこに止まってするか謎だったので範囲が広く、全体に敷かないと・・だったのです 
チキちゃんは初めからサークルの中と範囲が狭いから、ココから先はトレーニングも楽ですよ~きっと
[ 2009/02/22 23:30 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/84-ff2fe81e






