 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの平凡な日曜日 


昨夜 珍しく大きいお兄ちゃんとツーショット
と言っても 顔出ししていないので 誰が誰だかわからないねぇ
カメラ向けたら 写真嫌いのうらちゃんは下りようとしちゃったので 兄ちゃんが捕まえてるの

    

大きいお兄ちゃんは忙しくて家にあまりいないのだけど うらちゃんは兄ちゃんが大好きなの
お兄ちゃんが座ると隣にいつの間にかうらちゃんが座っている
たまにしかいないのが わかるんだね
だから そういう時は ママの所へなんか来ないの

今朝のお散歩前 ママが出かける用意がたくさんあって・・
お化粧コスメとか 持ち物バッグとか 出かける前の洗濯物干し洗濯物とか 次の洗濯を仕掛けるとか
忙しくバタバタしていたら
玄関で先に待っていたのね
ママの図書館バッグの上に乗って・・
散歩のついでに 図書館で本本を借りる予定
うらちゃんも入れたら便利なんだけど (良い訳ないね)
外につなぐことは ママはしないので 実家でお留守番していてね
ウチから実家まで徒歩3分 そこから図書館まで徒歩3分
日頃の行動範囲の 狭いこと狭いこと
遠回りしてたくさん散歩してから 実家へ・・
おじいちゃん おばあちゃんと待っててね

    DSCF2694.jpg

   ↑ 待っていると言うより ママを通せんぼしていると思う
      置いて行かれると思っている

図書館も便利になったのね
ネットで予約しておくと 区内の全部の図書館から検索できて希望の館へ届けておいてくれるの
メールでお知らせが来たら ママは取りに行くだけ

散歩途中で タバコ休憩中のおじさんたちに「かわいいねー」と声をかけていただいたの

うらちゃん 聞き逃さず さっさと輪の中へ

    DSCF2695.jpg

ずうずうしくて すみません

    DSCF2696.jpg

よかったね ではお家に帰ってお昼ご飯を食べてから 次のお散歩よ散歩

    DSCF2697.jpg

水処理センターの上が公園になっているから 行ってみたの
うらちゃんは中には入れないらしい
外から写真だけ撮って終わりね

    DSCF2698.jpg
    うら : ここ何でしょう? 

社会科見学じゃないんだから ココだけ見てもわからないね
入れなかったうらちゃんとママは公園の外を散歩

駐車場に入っていった家族連れを追いかけている うらちゃん

    DSCF2702.jpg

話しながら歩いている人を見つけると 自分も入れて~とばかりに寄っていくの

    DSCF2703.jpg

   うら : みんな行っちゃったね・・

行っちゃったって いいじゃない  ママがいれば良いでしょう?
うらちゃん 八方美人なのねウフ


おじいちゃんを送っていったよ
ママが車で待機中 うらちゃんがママの所に寄ってきた
ほら ママがいればいいじゃん

    DSCF2704.jpg


ん?運転したかったのかな?


shihtzu平凡な日曜日のうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/02/22 ] 未分類 | TB(0) | コメント(9)

人なつっこいのね

うらちゃん、人が好きなのね
うちの花ちゃんと一緒
みんなに好かれるよね^^
モモゴンは絶対他の人には寄ってかないから
愛想なしって言われてるの
うらちゃん、なんとなく花ちゃんに似てる
うらちゃんは、おとなしいけどね^^
[ 2009/02/22 22:25 ] たかりん[ 編集 ]

リンク変更

うらママさんうらちゃーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪そっちは暖かいのかしらぁうらちゃんお散歩気持ち良さそうねぇv-278札幌は吹雪いて冬に逆戻りしちゃいましたv-393散歩行けずで冬眠状態ですわv-356図書館今は便利になりましたねぇ私は本借りた事ないんだけどパパさんが良く図書館利用してるよ(*^^)v実はブログ引っ越したのでお知らせに来たんだけどもう変更してくれてたのねぇどうも有り難う嬉しかったわv-411これからも今まで通り★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[ 2009/02/22 22:31 ] みちこママ[ 編集 ]

たかりんさま

はなちゃんも「かわいいねー」の声に弱いですか?v-411 いろいろな人に撫でてもらうとワンコも散歩が楽しくて良いですよね 
「おいで」も「待て」もわかっていないのに「可愛い」だけはわかるのって都合が良いところ取りのうらちゃんです
お手や伏せに関しては 何ですかそれ?と全く覚える気配なし 私も教える気が薄いので見破られているのかもしれません 
[ 2009/02/22 22:59 ] うらママ[ 編集 ]

みちこママさま

今日はまぁまぁ日中は暖かい方でした
これからは三寒四温の季節なのかしら?服や上着をどうしようか迷ってしまう季節です 夜になったら寒いし昼間は暑かったりもするし 
先週辺りからウチの次男は家の中では半そでです
たまに半ズボンの時もあるのです 子どもみたいでしょう?北海道に暮らせるくらい寒さに強いかしら?
ハッピーちゃんも寒さに強くて元気だもんね
ママとお家で遊びながら春を待っててねv-252
[ 2009/02/22 23:07 ] うらママ[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/23 09:03 ] [ 編集 ]

うらちゃん、こたといっしょだ~(^v^)
こたも出会った人みんなに懐き過ぎちゃって。。
小学生の下校時は女の子達にモテモテで大変です(^^ゞ
うらちゃん大人しくて可愛いから得だねv-10

お出掛けの準備してる時も、うらちゃん「そわそわ」
こたは「ドタバタ」気モチは一緒かな??

うらちゃんの運転??ちと怖いでしゅよ~!!
お兄ちゃん大好きの、うらちゃんに今日もポチっと♡
[ 2009/02/23 09:15 ] こたママ[ 編集 ]

運転席のうらちゃん可愛いですねー。

社交的に歩き回っている、うらちゃんも可愛い
ですよーv-221
家のまりんも人が大好きです。
ななは、病気ばかりしていたので人が苦手です。
人好きな子は、皆に可愛がられ幸せですよね。

うらちゃんにとっては、平凡な日曜日かもしれ
ませんが、見させて頂いている方としては全然
平凡に見えませんよ。

又、今日もほのぼのとさせて頂きましたv-410
[ 2009/02/23 10:05 ] なんまり[ 編集 ]

こたママさま

こた君もモテモテなのね
狆は珍しいから小学生たちも喜んでいるのでは?

こた君はまだ1歳前だからお出かけ前はバタバタ?
うらちゃんも服を着せる段階になるとバタバタ走り回ってつかまりません こういう時だけ走っています
その前は 一人静かに玄関で通せんぼしています
静かな抵抗なので何処に行ったのかいつも探してしまいますよ
[ 2009/02/23 14:05 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

まりんちゃんも人の輪の中に入りますか?
うらちゃんはヤンキー達がしゃがんで打ち合わせ中?の輪の中にも入っちゃいます
大人しいのですが こういう時は非常に積極的!

ななちゃんは、治療などで痛い思いや辛い経験で人見知りなのかな?パパとママが優しくしてくれれば良いよね
老後を大切に守ってもらえて幸せですね

ほのぼのうらちゃんを応援してくださってありがとうございます うらちゃんのおかげで出不精の私もいろいろお出かけさせてもらっています
[ 2009/02/23 14:34 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/85-f5e21197






