 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん お兄ちゃんと遊んだよ 

あまりおもちゃでひとり遊びはしないのだけど
クッション タオル うらちゃんのカミカミ用のくつ下などがおもちゃ
ふり回して遊んでいるの 一緒に引っ張ってあげると喜んでいるみたい

    DSCF2767(1).jpg

小さいお兄ちゃんが大好きなうらちゃんは 引張りっこしよーよー って誘っているのかな


    DSCF2752.jpg

遊んでくれるって? よかったねー

    DSCF2749.jpg
 
ほーれ!

    DSCF2750.jpg

  うら : わーい 取りっこしよーよ

    DSCF2753.jpg

  うら : うらちゃんが先!

    DSCF2754.jpg

  うら : とったね~~

    DSCF2757.jpg

  うら : 兄ちゃん もっとひっぱってー

    DSCF2759.jpg

  うら : うらちゃんのだよ^^

    DSCF2760.jpg

  うら : うれしいとしっぽがブルンブルンなのです

    DSCF2756.jpg

うらちゃん お疲れ様でした~  飽きっぽいうらちゃんは 一回の遊びが短いの

    DSCF2772(1).jpg

お兄ちゃんに タオルをかぶせられて おしまいend01

ちなみに 超おとなし犬のうらちゃんは この間 吼えたりしないの
だまって暴れて動いて遊んでいるの
吼えないって 別にいいのよねぇ?? 個性ってことでいいのかな

    DSCF2770(1).jpg

うらちゃんの お口拭きタオルなんだよね
うらちゃんが お水を飲むたびに 飲み終わるのをタオルを待って待っているママ
水なんだから 垂れたっていいじゃん とママは言うのだけど
ウチのお兄ちゃんたちは 誰に似たのか非常にキレイ好き
「うらちゃんの毛にもよくないよ」と説得されたママは 
そうか・・それなら頑張れる頑張るぞ。おーっ。
うらちゃんも 飲み終わると タオルで拭いてってママを見ながら待つようになったよ
キレイな毛を保つために お嬢様のお水飲みを 見守るママだった・・
こんな過保護でいいんだろか?


shihtzuキレイ好きな うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


   

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃ~ん、お兄ちゃんとタオルの引っぱりっこ
したんだ楽しいよね♪
こたも大好きなのよ何故かボールも投げたり引っりっこ
してるけどね(^^ゞ

うちも「あご拭きタオル」は必需品ですよ~。
常に水飲み場と手元に置いてます(^v^)

うらちゃん綺麗綺麗しないとね!!

ワンコの過保護バンザイ\(^o^)/です~。
[ 2009/02/25 17:39 ] こたママ[ 編集 ]

おとなしいのね

吼えたりしないのは良いですね
もともとシーズは無駄吠えしないって聞いたけど
うちは、楽しいときも吼えるし、おねだりの時も
吼えるし、親子だからお母さん花ちゃんがモモちゃんに何時も吼えて何か言ってるの^^;;
うらちゃん、ほんとおとなしいし可愛いわ^^
そうシーズちゃんはお鼻がないから、お水飲んだらお顔が濡れるのよね
でうちはゲージの横に水のみ機?つけてます
ハムスターが飲むようなやつ
あれならお顔濡れないしね^^
[ 2009/02/25 21:01 ] たかりん[ 編集 ]

こたママさま

こた君も大事に大事にされているもんね
お水の後はママがいつもお口を拭いてくれんだ~
いつも綺麗な毛並みを保っているもんね

ボールの引張りっこは何か無理やりに引っ張っているんですよねv-392何でも引っ張っちゃうのって面白いですね
[ 2009/02/25 21:07 ] うらママ[ 編集 ]

シーズーちゃんは「お口ふいてね」って言う子が
多いみたいですね♪
お口のまわりのお毛々が濡れたり、汚れたり
したら気持ち悪いみたいね。

うちはマズルがとがってる犬だから、あまり
汚れないのだけど、ももは食後、家のマットで
お口を自分でふいてますね~(笑)
なので、先回りしてふいてあげるのだけど、
「やだ~~」って言われちゃいます(笑)
お嬢じゃないんだな、うちの子は・・・(´▽`*)
[ 2009/02/25 22:16 ] れい[ 編集 ]

たかりんさま

ケージの柵に付ける水飲み器ですよね
持ってます!!でもうらちゃんに「ココから水が出てくるから舐めてごらん?」と言ってもなかなかわかってくれなくて・・しまいこみましたv-409
あれも便利そうなのにねぇ、警戒して舐めてもくれなかったです
ついでにサークルも入ってくれないので畳んでしまいました
はなちゃんお母さんはワンワンって吼えて(犬語だもんね)ももちゃん娘の面倒をみているのかな 面倒見良いもんね
[ 2009/02/25 22:39 ] うらママ[ 編集 ]

れいさま

シーズーはあごの下から水がポタポタ垂れていますから気持ち悪いのでしょうね ダックスちゃんとは違って顎の下の毛の長さがありますから
自分で拭くなんてモモちゃんはお利口さん
自立心があるんだ~~
甘ったれうらちゃんは甘え上手というか、ママが騙されやすいのかもしれないけど・・
[ 2009/02/25 22:54 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、白いタオルなんかかぶっていると、キリスト教のシスターみたいですわ。もしくは花嫁さんかな?
もしかして、うらちゃん、にいにのお嫁さんになりたいの?

面倒くさがりでアバウトで、お世辞にも「きれい好き」とはいえない私ですが、しずくのお口は拭いてます。
「水も滴るいい女」というキャラではありませんので(笑)。
給水器(水飲み器)も試してみたしたが、しずくからすると「何、これ?」のようで、ダメでした。
水を飲み度に、口の辺りはべちゃべちゃの上、お年寄りのようにむせっかえってます。とほほ。
[ 2009/02/26 09:15 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!うらちゃんも引っ張りっこが大好きなんですね!うちもタオル、ロープ、などでやってます!そして、やっぱり飽きっぽい!!
うらちゃんお口拭き拭きしてもらってるんですね。過保護でも良いじゃないですか、いっぱい手をかけてあげたいですよね!!
[ 2009/02/26 17:32 ] みるまま[ 編集 ]

naomikaさま

すぐにお兄ちゃんと寝たがるからいっそのこと、お嫁さんになっちゃえば良いのにね~

水飲み器はうらちゃんも意味がわからなかったです
しずくちゃんもですか?
飲んだ後の口拭きもコミュニケーションのひとつという事で・・ね
むせ返ってしまうのは、慌てて飲んでいるのかしら?
しずくちゃん、誰も取らないからゆっくり飲んでください
[ 2009/02/26 23:49 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

みるちゃんも飽きっぽいですか?やっぱりシーズーは飽きっぽいですよね
散歩で新しいお友達に会って尻尾フリフリなのですが、相手が乗ってきた頃にもう飽きているうらちゃんです
引張りっこも、人間の方がもっとやりたいと思った頃にさっさと冷めているうらちゃんです 人が取り残された感じですよ
[ 2009/02/26 23:53 ] うらママ[ 編集 ]

いつも書いていますが チキはあまりお水を飲みません。
毎日の長時間の散歩から帰っても 飲もうとしません。
だから どうしても水かけごはんになっています。

チキの引っ張りっこは 寝る前が良いらしいです。
ぬいぐるみをくわえて わざと私の目の前で見せびらかすように チラチラさせています。
「持って来い」ができるのは この時だけです。
本当はできるってことですよね。
でも、外では 絶対しないんです。
頑固者です v-403
[ 2009/02/27 10:48 ] チキママ[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/27 11:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/27 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/87-92ea95e7






