スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんが今日会ったお友達 


夕方になってから お兄ちゃんの買い物のアッシーちゃんにされた ママとうらちゃん
初めは雨が降っていなかったけど・・途中で降ったりやんだり

雨上がりの道路で歩くの嫌な感じのうらちゃん
駐車場まで お兄ちゃんに前を歩いてもらったら 大成功

    

とっとこ 走って後をついて行くようになった

駐車場の大家さんに ご挨拶絵文字名を入力してください

    DSCF2842.jpg

玄関の前に「うらちゃんが来たよ~」の足跡をいっぱい付けちゃって^^

うらちゃんが来ると ゴールデンレトリバーのバロン君が 二階から下りてきてくれるの

    DSCF2846.jpg

仲良しだもんねなかよし うらちゃん好みの年上イケメン

さぁ 買い物へ出発
またまた水槽関係の買い物らしい・・熱帯魚や?に行った
ここは安いらしいよ 小さい店だけどいつもお客さんがたくさんいるの
ママとうらちゃんはお店の前で待っていたの
はやく 戻ってこないかな~

    DSCF2849.jpg

食べる魚ではなくて 見るだけの魚nimo

次はホームセンター 昨日も行ったのに常連だから?また来てしまった

    DSCF2855.jpg

とっても大人しい ダックスちゃん 写真撮ってもいいですか?と聞いたら
ツーショットを撮るのにすすんで協力してくれる飼い主さんだった
後から写真を見たら あれ?これママの手じゃない・・顔

ママよりずーっと年上のご夫婦 犬を間にしてとても仲が良さそうだった
良いご夫婦だな~~犬はかすがいって言うけどホントね~(最近ママの中ではそう言う)

豚鼻ブーを買ってあげたよ

    DSCF2856.jpg

うらちゃん コレ食べる?欲しい?
「ママ おねがいjumee☆LoVe4」って言ったら買ってあげるよ

    DSCF2858.jpg
  うら : じゃぁ これでどうだ!! 

ありゃ まだお会計が済んでいないのに
はい 買いましたから 
舐めちゃったし 買わないわけにはいかないね

    DSCF2864.jpg

今度はかわいい女の子
ママが他の商品を見ている間に ナンの躊躇もなく 触ってきちゃった
うらちゃんは どんなことがあろうと野生に戻らないと思うけど 多分ね・・でも100%ではないかもしれないじゃない?絶対なんてママは言えないし
ホームセンターなどではまわりの小さい子にも 飼い主が気をつけていないと危ないね
ほんと 「うらちゃんだから危険度0に近いけど 噛み癖のあるワンちゃんに触ったらあぶないよ」
みたいな事を この勇気ある可愛い女児に申し伝えたのである

うらちゃんが大人しく触らせているから 女児もついて来て 何度もナデナデしてもらったね
ママは子ども大好きなの 
こういうニコニコ女の子も好きだけど ワンパクな宇宙人みたいな男の子も大得意よ

お次は シーズーちゃん

    DSCF2866.jpg

うらちゃんはワンちゃんも大好き!! 
しっぽをちぎれんばかりにフリフリするから 飼い主さんも喜んでくれるの
ママも うらちゃんが喜んでいる姿を見るのが楽しみだよ

今日は雨で午後のお散歩は 少しだったけど お友達がいっぱいで尻尾フリフリ祭りだったね


shihtzuお友達大好き うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ホームセンターって、いつ行っても楽しいですよね♪
うちの近所には犬OKのところがないから
郊外で大きな犬OKのお店へ行くとうれしいです♪
うらちゃんは、一度にたくさんのお友達と会ったのね。
うらちゃん、人見知り、犬見知りしない社交家さんなのね。
ママさん、助かりますね~♪

[ 2009/03/02 00:10 ] れい[ 編集 ]

うらちゃん、可愛いしいい子だから、どこでも誰にでもモテモテですね。
しずくはどちらかというと「人懐っこく犬見知り」かな?
人間大好きらしいです。

>犬はかすがい
その通りです!我が家は子供がいないので、まさにかすがい。
そもそも会話の多い私たちですが、しずくの登場でますます話すことが増え……。
嬉しいものですね。

いつかしずくにうらちゃんを紹介してください!
[ 2009/03/02 10:00 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!お友達いっぱい会って良かったね!ダックスの飼い主さんのうらちゃんへの手!?すごく優しさが伝わってきますね!犬はかすがいって!?うちは子供が居ないので、本当犬はかすがいですよ!!
[ 2009/03/02 13:05 ] みるまま[ 編集 ]

うらちゃん大人しいからモテモテやね^^
ワンちゃんも大好きなの
良いですね^^
うちは人間大好きなんだけどワンちゃんが嫌いで
困ってます
今更治らないし・・・小さい子には教えてあげなければとママさんの記事読んで思いました
0%って事はないものね^^;;
[ 2009/03/02 16:06 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん今日もモテモテ♡
ワンコ友達にも小さい子にもモテるのね~(^◇^)
うらママさんの言われる通り大人しいワンコだけじゃ
ないですもんね、ちゃんと教えてあげなければ・・
うらちゃんモテモテ~o(*^▽^*)o
人もワンコも大好きだもんね。
確かにうらママさんの言われる通り大人しいワンコだけじゃないですから小さなお子さんにも教えてあげなくちゃねv-219
ホームセンターに行くと商品見るのも楽しいし
色んな人やワンコとの出会いが有って良いですね!







[ 2009/03/02 17:52 ] こたママ[ 編集 ]

れいさま

ホームセンター楽しいですよね
帰りにお団子やたこ焼きを買って車中で食べるのが我が家流!
はい、うらちゃんは社交家を通り越して、「アンタは誰でもいいんかい?」の子です でも私はそういうの嬉しいですけどね
だから迷子になってセンターへ収容される羽目になるのよね~ まだ「おいで」を習得していないので、逃がさないように気をつけています
[ 2009/03/02 19:07 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

ダックスの飼い主さん、ワンちゃんのことを話すのにもうニッコニコでした。優しい旦那さんにするにはワンコを懐かせるに限る!と思いました 
しずくちゃんもご主人LOVEなのですよね そうするとご主人はnaomikaさんに優しくしてくれて~~~いいなーいいなー
[ 2009/03/02 19:16 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

ダックスのご主人はとってもニコニコ優しい人でしたよ
うらちゃんの方へ回って「チョコちゃ~ん」って呼んでカメラにおさまる様にしてくれているところです
みるパパさんもきっと優しいのでしょうね
みるちゃんに会いたくてお仕事が終わったら真っ直ぐお家へ?
私もうらちゃんの一日を帰宅したお兄ちゃんに報告していますよ
[ 2009/03/02 19:29 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

そうね、かえって うらちゃんが大人しいから他の犬も大丈夫なんて思い込んだら大変だと思ったのです
小学校就学前の子だから、言われなければわからないかも
初めに怖い犬で体験すると、なかなか手出しできない子になって安全は確かですけどね。実は私、小さい頃に野良犬に噛まれて以来、やたらと犬に触れません 飼い主に「噛まない?」なんて失礼な質問をしてから触っています
[ 2009/03/02 19:35 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさん、うらちゃーん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪昨日はお買い物行って来たんだ♪うらちゃん良かったねぇv-411ハッピーも良くホームセンター連れて行くんだけどカートに乗せたら尻尾ブンブン皆に愛想振りまいてるわ(爆)ワンコより人の方が好きみたいなのv-356うらちゃんv-525鼻気に入ったかな(*^m^*)
[ 2009/03/02 19:38 ] みちこママ[ 編集 ]

犬は、かすがい・・・って、本当にその通りですね。
我が家は子供がいないので、ななとまりんがいなかったら夫とわたしの夫婦は、どうなってしまうのか・・・?
考えると怖いv-399

うらちゃんには、優しいお兄ちゃんがいていいですね。
羨ましいでしゅぅー・・・と、まりんが言ってました。

ホームセンターには、長い事行ってませんが、楽しそうなうらちゃんを見てまりんを連れて行って来ようかと思いました。
沢山のワンちゃんに会えて良かったね、うらちゃん。
[ 2009/03/02 19:58 ] なんまり[ 編集 ]

こたママさま

うらちゃんが「かまって~」オーラを出しまくっているのかもしれません 
誰かを見つけると、尻尾振ってソワソワ、うらちゃんの所へ来て~って目が訴えているのです
家にずっといると誰にも会えないけど、出かけて良かったですね
[ 2009/03/02 20:01 ] うらママ[ 編集 ]

みちこママさま

こんばんは^^
ハッピーちゃんもホームセンターの常連さんだもんね~
ホームセンターは犬飼いの社交場だったりして
お天気の悪い日はハッピーちゃんもホームセンターで可愛がってもらうのかな?
豚鼻は隠して持ち帰り(あ、お金は払いましたよ)冷蔵庫に隠してあります
次のお留守番の時に使おうかと思っています

[ 2009/03/02 20:22 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

ななちゃんもまりんちゃんも しっかりパパとママのかすがいになっているんですね ななちゃんの介護をお二人で力を合わせてなさっているのが円満の秘訣でしょうか 良いですね♪
お兄ちゃんたちは優しいですよ(ママにも優しいです)
うんうん、まりんちゃんもホームセンターへ行って可愛がってもらってきてね 雨の日の気分転換になるよ~
[ 2009/03/02 20:38 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/89-c2ae2e78






