スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 爪切りイヤイヤ 


昨日の買い物  こんな物を買ったよ

   

うらちゃん な~んだ?

    DSCF2867.jpg

  うら : げげっ これは凶器! 

そう! 爪切り
うらちゃんの 爪を切ろうと思ってね フフッ

うっそだよ~ん

ぴーちゃんの爪切りだよ 
もちろん犬猫小動物用だから うらちゃんの爪も切って良いのだけど
無理無理・・・・トリマーさんにやってもらいましょう

    DSCF2879.jpg

命拾いしたうらちゃん

ワンコのお手入れはどの程度まで自分でやってます?
ママは肛門腺はできないから トリマーさん頼みなの
うらちゃんの肛門線は難しいと思う 次回は教えてもらおうかな

爪切りはうらちゃんが 唯一嫌がるお手入れ
大概のことは じっとやらせてくれるのだけど 
トリマーさんのところでも 爪切りは いやって顔するの




それから 前から欲しかった コレ
 
    DSCF2869.jpg

プライバシー漏洩防止のために はがきやダイレクトメール、書類の大事な所をスタンプで消すの
アルファベットがあっちこっち 向いていると 下の字が読みにくくなるんだって!!

早速やってみた
レシートで実験

    DSCF2874.jpg

今日のお昼のおかずを買ったレシートね
ポイントカードがいっぱいになったのを持っていったから 500円引きになったよjumee☆faceA181L
そんなことは どーでもいいけど

お店の住所と名前が消えてるよ

これがあれば 我が家の秘密も漏れないね
(特に無いけど) 
秘密があるくらいの方が裕福ってもんだよ



shihtzu秘密も何も無いうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(10)

うらママさん、うらちゃんの爪ご自分で切るのかと
思ったわ~(@_@;)
ぴーちゃんの爪なんだ。。
うちは病院のいぇ行き検査の時に切って貰ってます。

うらちゃんホットした?(笑)
お爪切るのって何だか怖いもんね!

あ~それ良いですね~(*^^)v
私シュレッダーにかけてるんだけど面倒で^_^;
ホームセンターとかに売ってますか??
[ 2009/03/02 23:52 ] こたママ[ 編集 ]

こたママさま

ただでさえ不器用なママに切ってもらうなんてゾッとするわ・・とうらちゃんが言っています
爪切りは怖いですよね 結構な音もするし バッチンってね

消しポンはいつものホームセンターで買いました
テレビで見てから 前から欲しかったのです
いろいろな模様で消すことを実験していたらしいのですが、アルファベットが一番見えにくくなったんですって
ちなみに648円でした
[ 2009/03/03 00:07 ] うらママ[ 編集 ]

チキは肛門腺から漏れちゃうくらいなので 簡単に絞れます。
2週間に1回やらないと臭うかも・・・
シッポをつかんで、肛門をギュギュギューーッ! とやります。
爪切りも買ってありますが 散歩で割りとすれているので あまり必要なく トリミングの時に切ってもらうだけです。

このスタンプ、テレビでやってましたね。
私もシュレッダ-で切り刻んでます。
あとは 細かく破いたり・・・
お役所や大企業でも 簡単に情報漏えいしちゃって おエライさんがペコリと頭を下げるだけの姿を見ると 「もっと気ぃ使えよ!e-262」と腹立たしい気分になります。
まぁ、私もたいした情報はないですけど・・・
[ 2009/03/03 10:59 ] チキママ[ 編集 ]

しずくは、CATNAPに引き上げられた当初、ハンドシャイだったそうで、預かりさんだったあーちゃんさん曰く、「身体に触らせてくれなかった」そうです。
今では、半ば嫌々ながらも歯磨き、耳掃除はさせてくれますが、爪切りは、私が怖くて出来ませ~~ん(涙)。
肛門腺はトライしてみましたが、どうも上手くいきません。
出来ないことはトリマーさん頼みになってしまいますね。

で、ぴーちゃん、爪切りしないといけないんですね。
セキセイインコさんだから?
カラスやスズメ、ハトの爪切りが云々なんて聞いたことがないですし。

そういえば、野良犬さんの爪切りってどうなっているのでしょう。
CATNAPに引き出された子の中には、爪が伸びすぎて肉球に刺さっている子も少なくないようですが、何年も野良さんの子で爪の伸び過ぎってあるのかな?
う~~~ん、わかりません。

消しポン、我が家でも大活躍中です。
昨年、◯日新聞に紹介された時、すぐに文房具屋さんに飛んでいきましたもん。
手で破くだけではなんだか心配ですしね。
ポンポン消すのも、案外面白いです。
それにしてもDM、多過ぎです。
[ 2009/03/03 14:44 ] naomika[ 編集 ]

チキママさま

チキちゃんはたくさんお散歩しているから爪切りも必要ないかな?
うらちゃんも多分5週間ごとのトリミングで切ってもらうので大丈夫みたいです
ぴーちゃんは年に一度検診の時に切ってもらっていたのですが、もう行かなくてもいいかなと思って家で切ることにしました 病弱だったけど3年過ぎて丈夫になったからね

企業の情報管理はきちんとして欲しいですね
私は何回か被害者になったけど、問い合わせすると「住所と名前だけで、カードナンバーは漏れていません」って、本当かな?

[ 2009/03/03 14:59 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

インコやオウムはくちばしも長く伸びて、喉に刺さると危ないんですよ。だから自分で硬い木などをかじって短くするのです。爪が伸びないように硬いザラザラの木につかまらせると良いのですが、かごで飼っているといつも同じ止まり木ですから、野生より伸びやすいのかも。

野良犬は、野生の動物はどうしているのでしょうか・・一日中、外にいるから爪も削れて伸びないのかな?家の床にいる犬は伸びやすいのかな?

ケシポン利用者なのですね 便利ですか? 
安くなっていたから買っちゃいました
でも、そもそも押すのが面倒で使いこなせない気もする・・ちょっと不安ですが、せっかく買ったから続けてみます
[ 2009/03/03 15:13 ] うらママ[ 編集 ]

爪きり怖いです

うちも爪きりだけは出来ません
境目が分からないので怖いです^^;;

でもお散歩行ってるのか余り伸びないのよね?
けしぽん
始めて知りました
うちは丸めてポイ!でもちゃんとしなくてはと思いました・・・
[ 2009/03/03 20:34 ] たかりん[ 編集 ]

たかりんさま

やっぱりお散歩に行っていると伸びないんですね
ぴーちゃんも色々な木に止まらせてあげたら、伸びないのでしょうが、、怖がり屋さんで自然な味わいの止まり木を買ってあげたら嫌がっていました

ケシポン おもしろいでしょう?
でもコレを買ってからダイレクトメールが来ないよ=
早く来ないかな迷惑ダイレクトメール!
[ 2009/03/03 22:11 ] うらママ[ 編集 ]

ケシポンいいですねー。
早速、買います。
いつもはシュレッダーなのですが結構面倒で・・・。

ななが我が家に来てまもなく、色々なものをお買い
物して、爪きりも買ったのです。
つめの中に血管があるなんて全然しらなかったので
バキッと切ったら血がびゅーっと、飛んで凄くびっ
くりした事を思いだしました。
肛門腺も自分で試しましたが、時間がかかって可哀
想なのでやめました。
全てトリマーさん任せです。

今、こちらは雪が降っていますが、うらちゃんは雪
好きですか?
まりんは、大好きですがななは雪が嫌いです。
[ 2009/03/03 23:50 ] なんまり[ 編集 ]

なんまりさま

ケシポン良いでしょう?
ホームセンターで648円でした

血管!!キャー痛そう
ななちゃん、ひぇ~~v-404でしたね
うらちゃんの爪切りはトリマーさんにお任せですが、
ぴーちゃんの爪切りはこれからは家でやろうと思います
下に光源を置いて爪を見ると血管が透けて見えます
インコの方が断然切りやすいです でも血管を切ったらすぐに止めないとインコの場合は命取りです
身体が軽い分、出血が多いと危ないの

うらちゃんは雪は嫌いだと思います
昨年はみぞれの中を散歩しましたが、「ちめたいよ・・」と嫌がって可哀想でした
その頃はお家でオシッコが出来なかったので散歩は必須でしたので・・
今晩は大雪ですって!!東京の大雪ってどんな? 
まりんちゃん、雪が楽しみね
[ 2009/03/04 00:02 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/90-d153108a






