スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのまぼろしの別荘 


朝のうちに荷物が届いたよ
まったく また水槽関係の道具が家に増えたらしい・・

今日は資源ごみ回収の日なので 今のうちならゴミ出しに間に合う
早く捨てなきゃ!

    

お兄ちゃんに入れられちゃったね
でも 出よーよ って誘っても踏ん張って出ないよ~

そんな所に入っていると ゴミと一緒に捨てられちゃうよ
・・・・うらちゃん ダンボールダンボール箱が意外とお気に入り
放浪生活の間に ダンボールで寝ていたのか?
    

    DSCF2899.jpg

  うら : あーあ うらちゃんの別荘が捨てられちゃった・・



おやつあげるからー 別荘よりいいでしょ

    DSCF2890.jpg

ママのお手手 まだ匂いが残ってる?

♪おかーさん おかーさんっていいにおい
 お料理していたにおいでしょ
 玉子焼き ジャーキーのにおいでしょ ♪

ママの子守唄のレパートリーのひとつね



夜はママと二人きり 静かだね 
ママのそばに クッション持ってきて座ったり ママの椅子を取っちゃうから同じ椅子を持ってきたり

    DSCF2885.jpg




いったい どこに座るのかい?


shihtzu別荘が欲しいうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/04 ] 未分類 | TB(0) | コメント(14)

うう~~~。なんと可愛い「ゴミ」なのでしょう。
捨てられません!

うらちゃん、段ボール、好きなんですか。
しずくは、段ボール(といいますか紙全般)をかじるのが好きです。
前に油断をしてたら、床においておいた段ボール箱に、歯形がついていたとか……。

>ママのお手手 まだ匂いが残ってる?
同じくです。しずくもおやつを手であげると、いつまで~~も私の手をクンクンしたり、なめなめしたり。

お母さんの歌(なんていうタイトルでしたっけ)の替え歌、可愛いですね。
今度しずくに歌ってあげようかな。
「音痴だから止めて」といわれたら、凹みそうですけど(笑)。

甘えん坊うらちゃん、可愛いです。一人っ子でよかったね。
[ 2009/03/04 09:47 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん段ボール何となく暖かかった?

こ~んな可愛い資源ごみ無いですよ~(^^ゞ
誰かに直ぐ持って行かれちゃうわよ(笑い)
ワンコって紙類、好きなのかしら?
こたは白い紙とかティッシュに目敏くて届かない所に
置いてます。
あら~夜はママと二人っきりだったのね!
ママの子守歌でネンネしたのかな??
お兄ちゃんの水槽どんどんバージョンアップしてるんですね(^v^)見てみたいな~。

↓こんどホームセンターで探してみますm(__)m
[ 2009/03/04 11:03 ] こたママ[ 編集 ]

甘えん坊ですね

うらちゃん、誰かにくっついて居たいのね
う~~~ん
めちゃ可愛い♪
段ボール暖かいから好きなのかなぁ
カッコイイ!!
段ボールのお家作ってもらわなきゃね^^
[ 2009/03/04 11:16 ] たかりん[ 編集 ]

私も別荘が欲しい・・・ いや、管理が面倒そうだから 遊びに行くだけでいいかな?
森の中は空気がおいしそうだし、海はチキが喜んで走りそうだし・・・
どっちでもいいわ~~~e-343
どなたかお持ちじゃないですか~~~~~!?
およばれしたいでーす v-410
そうしたら うらちゃん、いっしょに遊ぼうね! 
(って、何考えてんだか・・・★)
[ 2009/03/04 14:08 ] チキママ[ 編集 ]

大好きなお兄ちゃんに入れて貰ったから、どこかへ
連れて行って貰えると、思ったのでしょうねv-411

ななは、新聞紙が大好きです。
赤ちゃんの頃から、新聞紙を広げると上にのって
気持ちよさそうに寝ます。
新聞紙を使って育てた覚えは、無いのですけどね・・・。

夜は、ママと二人だけでママにベッタリ出来て
よかったねv-353
[ 2009/03/04 21:58 ] なんまり[ 編集 ]

naomikaさま

良いんです!!音痴でもね
私は筋金入りの音痴ですが(自慢にもなりませんが)
毎日うらちゃんは歌攻めです
童謡や唱歌をゆったり歌ってあげるとストレスが無くなると(勝手に)思っています

しずくちゃん、結構お転婆サンなのですね
段ボールを噛んじゃうんだ~
うらちゃんは予想通り何もしません
いたずらしない子なのです 箱に入ったままじっとしてます 変でしょ^^
[ 2009/03/04 22:06 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

「はい、段ボールハウスは懐かしいんです」なんて
うらちゃんが思っていたら 切なくて笑えませんね
迷子になってどんな放浪していたんだろ??

水槽たくさんあるんです 今度写真UPしますね
水槽の写真は難しいのです ただでさえカメラが苦手なのにね

うらちゃんは毎日ママの音痴な子守唄で寝んねします
我慢強いでしょ

[ 2009/03/04 22:12 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

なるほど そうですね
段ボールでお家を作ったら喜ぶかも
中に入って寝るかもしれないです
こどものおままごと用の段ボールハウスのキットが生協で売っていました あーゆー感じで作ろうかな・・うんうん納得 たかりんさんありがとう♪
[ 2009/03/04 22:15 ] うらママ[ 編集 ]

(=^▽^=)

うらちゃん、どんな別荘を買ってもらたったのかな、
って思ったら、段ボールでした(笑)
うらちゃんは、段ボールがお気に入り?
うちの「もも」も、小さい時から段ボールが
好きで、いつも自分で入って行ってハウス代わりに
していたり、ガシガシと爪でひっかいてぼろぼろに
して遊んだりしてましたね~
今でも時々しています。
わんこって隠れ家的な小さなスペースが
好きみたいですね♪
[ 2009/03/04 22:17 ] れい[ 編集 ]

チキママさま

そうなのです ウチのお兄ちゃんも別荘があるといつもそこしか行けないから、そのお金で毎回違うところへ泊まった方が良いって言うの
って言うか、そういう会話も無意味な我が家
旅行すら行けません
その前に 庭付き一戸建てをお兄ちゃんたちにおねだりしている私とうらちゃんです
おばさん二人が元気な内にヨロシクねと言っています
建ったら遊びに来てくださいね♪
[ 2009/03/04 22:20 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

新聞紙、好きですよね~
ななちゃんもママが新聞読んでいると、その上に乗ったりするのですか
うらちゃんも、私が床で読んでいるからいけないんだけど、新聞紙の上に乗って寝てしまいます
ナゼなんでしょうね??

サークルとか嫌いなくせに段ボールは好きなんてねぇ
じゃ、段ボールでお留守番ならできたりして!!
お留守番大嫌いなのでやってみる価値あるかもしれません
[ 2009/03/04 22:26 ] うらママ[ 編集 ]

れいさま

すいませ~ん
我が家では堂々とずうずうしくも こういう物を別荘と呼んでいます
「ぴーちゃんの別荘、掃除しておいたよ~」とかね・・
ウチの生活レベルでは本物なんて。。あぁハズカシ

段ボールで犬小屋を作ってあげようと思います
(あ、またすごい物を想像しないでください)
隠れる所があったら楽しいですよね
出来たら、ももちゃんも遊びに来てね~
[ 2009/03/04 22:35 ] うらママ[ 編集 ]

うらんちゃん!かわいいぃぃぃぃぃ♪
遊びにきてしまいました!
うらママさんの、愛情あふれる言葉と、うらんちゃんかわいいお顔に、なんだかうれしい私です。
またお邪魔させてくださいませ♪
[ 2009/03/05 10:22 ] りりお[ 編集 ]

りりおさま

うらちゃんを見に来てくださいましてありがとうございます
もかちゃんと性格が似ているような気がします
重い腰を上げてフリーマーケットに行けばよかったです
お会いしたかったです
[ 2009/03/06 15:37 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/91-fa4e797f






