スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんを応援してくれたお仲間紹介 

うらちゃんがセンターに収容されていた所をCATNAPが引き出してくれて
horryさんの家に預かってもらっていた頃のこと
2007年の9月~10月のことね

うらちゃんの里親になっても良いという人が何人かいたと思うの
その中のお一人が ブログを見てママにメールをくれたよ
そのかたは お住まいが遠くてご縁に至らなかったの
そのころ 2歳のシーズーちゃんを飼っていて 二匹めとしてうらちゃんをと
考えてくれていたのね

その時のシーズーちゃんが 左側 
今は3歳の愛ちゃん

右側のワンちゃんはといえば 
うらちゃんとの後 いくつかのご縁を探りながらめぐり会った ラブちゃん2歳

    
   ≪左が愛、右がラブです。「ボール遊びでつかれたぁ・・・」≫


うらちゃんのことを 覚えていてくれて ママのブログを探してくれたの
horryさんのブログから来てくれたんだと思うけどね
うらちゃんの幸せな様子を喜んでいてくれたよ
うれしいね こうやって 保護犬だったうらちゃんのことを 見守ってくれる人が
日本中に いると思うと・・うっとり
ママはうれし泣きうれしいな



愛ちゃん ラブちゃんの お写真を送ってくださったので じゃーんと掲載

    CACB2CW0.jpg

実はママ 愛ちゃんとラブちゃんの違いが写真ではわからないの
はじめの写真は右左で教えてくれたんだけど あまりにも似すぎていて・・たはーごめんね~

あとね ママはこのかたが うらちゃんの里親に立候補したのを知ってたの
その頃 ママはまだ立候補する勇気が無くて・・でも早くしないとうらちゃんが・・
絶対うらちゃんがいい!! ってすぐさま ママも申し込みをしたってわけ
だから このかたに 背中を押してもらったようなもの
ありがとうございます福助 おかげさまで うらちゃんがママの所へ来てくれることになった


うらちゃん ありがとう しなさい

    DSCF2916.jpg

  うら : うらちゃんのこと これからも よろしくでしゅ

今日は うらちゃん たった一枚の出番なのに~~この眠たそうな顔ったらjumee☆faceA199c



shihtzuお友達ができた うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3
    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/05 ] お友達 | TB(0) | コメント(14)

保護ワンちゃんを家族に迎える迄には
色んなドラマ経緯が有るんですね。。
小太郎に弟か妹を考えてた時に狆の保護ワンちゃんも
居たけど近畿限定・関東限定・岡山県限定とか・・・。
やっぱり遠距離だと引き取る側の環境や家庭調査が
困難なんでしょうかね??

うらちゃんを家族に迎える事が出来て良かったです~♡
ご家族とも、うらちゃんの相性バッチリですもんね(*^^)v
そして元気にしてるかな~?と気に掛けて頂いてる方が
居てくれる、うらちゃん幸せですね。
[ 2009/03/05 10:49 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!縁って本当にあるんだと思いますね!!ママさんはうらちゃんと、ラブちゃんのママさんはラブちゃんと、巡り合うようになってるんですね!愛ちゃんとラブちゃんソックリですね!?嬉しそうな顔してますね!!
[ 2009/03/05 12:29 ] みるまま[ 編集 ]

うらちゃん、可愛いですもん。倍率(?)は高かったでしょうね。
そこから、うらママさんとうらちゃんのご縁はがっちり結ばれているのでしょうね。

それにしても、今回のお話しは素敵なご縁ですね。
あちら様の優しいお気持ちが、こちらまで伝わってきます。
ラブちゃんも愛ちゃんも、とっても可愛い。
ボール遊びで疲れちゃったなんて、仲良く2ワンで遊んでいるということでしょうか。
(そしてたしかにそっくりですね。マズルの一部に黒いところがあるのが、愛ちゃんかな???)

実は、私もしずくの前にCATNAPさんでお見合いをして、断られました。
私たちより別の方のほうが、その子に「縁」があったのです。
私もお話しを聞いて納得しました。
それから縁あって、しずくが我が家に来たのですが、ブログを立ち上げてから、その方はよくブログにいらしてくださってます。
そんなに遠くに住んでいらっしゃるのでもないので、その方にも(振られちゃった)ワンコさんにもお会いする機会はあると思うのですが、私が昨年の卒犬オフに出られなかった等々で、まだお会いできてません。
今年の卒犬オフには絶対出るぞ~~~!と今から息を巻いてます(笑)。
うらママさんとうらちゃんにも、是非是非お会いしたいです。

素敵な縁を作ってくれたCATNAPに感謝です。
[ 2009/03/05 19:51 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんはうらママさんのお家の家族になるべき
子だったのですよ。
ただ、ちょっと遠回りしちゃったんですね。

まりんも生まれてすぐ、貰い先が決まっていたのですが、
相手方が都合悪くなってしまってキャンセルになったのです。
それを聞いて家で飼う事になったのです。
その時に我が家に縁があった子なんだなー・・・と、
思いましたが、本当に縁ってありますよね。

遠くの方でうらちゃんの事を、気にかけてくれてる人
がいるなんて、うらちゃん幸せ者ですねv-410
[ 2009/03/06 00:22 ] なんまり[ 編集 ]

みんな幸せそうなお顔

NO1の写真なんか、めちゃ幸せそうなお顔
良かったですね
こうやって良い飼い主さんに引き取られて行く子って
一部なんですよね
可哀想な子もまだまだ居るのよね
胸が痛みます・・・
縁があれば、そういった子を貰い受けたいと思ってるのですが、ママさんのように根気と気力が要りますね
躾とか心のメンティナンスとか・・・
縁ですね、うらちゃんママさんと出会えて本当に良かったですね♪
[ 2009/03/06 11:53 ] たかりん[ 編集 ]

こたママさま

保護団体から届けられる範囲が広くないのは、手渡しできちんと確認しながらなので、どうしても狭い範囲になりますよね
うらちゃんの時も、お二人で連れてきてくれたのだけど、狭い我が家を見られてしまいました・・あぁハズカシ でも合格したみたいだから良かったです
気にかけてもらえていたなんて、ありがたいことですね
[ 2009/03/06 15:45 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

呼ぶときに間違えないかな?ってくらい似ていますよね見分け方を聞けばよかったです
私は似てもいないのに ぴーちゃんに向かって「うらちゃん」って呼ぶことがあります
息子たちもシルエットが似ているのでよく間違えます

そうですね それぞれが縁によって手繰り寄せられたのでしょうか そうなると縁を切ることはとても不自然なことだから、切れない様に親のほうが努力しなければいけませんね
[ 2009/03/06 15:55 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

そうですか しずくちゃんが2回目の立候補だったのですね 1回目で成立していたらしずくちゃんとは会えなかったし、これも縁なのですね

愛ちゃんラブちゃん、似てるでしょう?
ウチでも口の横の黒いのがあるのがどっちがあっちだ
と皆で言っていましたが、、、飼い主さんは写真を見てもすぐに分かるのでしょうね

昨年のオフ会は行きましたよ
シーズーのみぃちゃんとママ、あとひよちゃんパパに会いました
[ 2009/03/06 22:03 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

まりんちゃんもキャンセルが無かったら、なんまりさんの家にも来なかったし、ななちゃんとも一緒に暮らせなかったわけですね
縁だったのですね

はい、気にかけてくれる人がいるなんてありがたいですね
当のうらちゃんは今日ものんびりゴロンと寝てます
[ 2009/03/06 22:08 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

そうそう悪徳繁殖の現状を知ってしまうと恐ろしいですよ
私は何の活動もしていないので大きなことは言えないのですが、、、、
ほとんどの子が処分される中で ラブちゃん、うらちゃん達は非常にラッキーだったと思います
もっとも産まれてからずっと不安なく大事に育ててもらっている花ちゃんももちゃんみたいな犬が一番ラッキーだと思います これが理想よね
[ 2009/03/06 22:18 ] うらママ[ 編集 ]

私も2回目…

ご縁は本当に不思議ですよね~。
でも、みなさんの気持ちはちゃんと繋がっていて、
みなさんのお家に、必ず幸せワンコ達が来るんですね。

私とあすかも、2回目のご縁なんですよ~。
私の1回目のお相手は…ひよちゃんなんです!!(爆)
うらママさんがオフ会でお会いしている、
あのひよちゃん&パパママさんですっ(笑)
ひよちゃんの性格を考えての選択でした。

私もとても納得しましたし、お転婆なあすかの方が、
我が家のような大所帯では良かったような気がしますから、
これが「縁」なんだ、すごいな~と、本当に感心しました(^-^)
[ 2009/03/07 00:07 ] saranco[ 編集 ]

saranco さま

ひよちゃんとあすかちゃんの共通点は?
次男がいつもトリミングに行く時に「あすかちゃんとひよちゃんを印刷してこんな風にカットしてもらって」と言っています 毎回忘れる私ですが・・ 口頭で言っても次男の思ったとおりになっていないらしく、いつも文句を言われています
同じ雰囲気がどこかにあるのかな?
ひよパパさんが名刺を配っていて、頂いただけでひよちゃんは見ていないのです 
あすかちゃんは活発なんですものね
saranco さんのお家で、ボビー君、シャープちゃんにも囲まれ、大人もたくさんいてよかったと思います
我が家に活発なワンコが来たら、あまりに静かな生活なので、ちょっと可哀想だったかも・・とこの頃思うくらいです
それぞれ、合ったお家が見つかったのですね
[ 2009/03/07 11:09 ] うらママ[ 編集 ]

共通点は…

ありません(爆)

ひよちゃんとあすかは、まったく別タイプのワンコです(笑)
無理やり共通点をあげるとすると…、お世話が必要なことかな…(^-^;

私が初めてCATNAPさんのHPを見たときに、代表のブログで、
日向君&日和ちゃん兄妹を保護したという日記を読みました。
もうショックでショックで(涙)、2匹共に引き取りたいと思いました。
でも我が家には2匹の男の子が居るので、引き取るなら女の子でかつ、
ボビーより体の小さい子である必要があり、
日和ちゃんに会いに昨年の4月の里親会に行ったのです…(懐)

息子さんのためにも、写真を印刷してあげてください!
あすかのカットは特に何も注意点もないのですが…(汗)
母のリクエストで、次回からあすかのお耳は、耳形ではなく、
カマボコ形にする予定です…。
[ 2009/03/08 00:25 ] saranco[ 編集 ]

saranco さま

お世話が必要なワンちゃんは、犬に慣れた人か、人間の医療関係者だと幸せでしょうね 
あすかちゃんも、動物に慣れたsaranco さんのお家だからこそOKが出たのかな
私は初心者だから、うらちゃんのような世話のかからない、御留守番だけが弱点というのにピッタリ(自営業)だったのかもしれません
トリミングのための写真、忘れないように印刷しますね
春休みだから一緒に行って欲しいくらいです(注文がうるさくて・・)
[ 2009/03/09 15:46 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/92-5e921c28






