 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの日光浴・・毛に悪いかなぁ? 

まずは 里親会のお知らせから

s-1236261338.jpg
☆第19回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:3月21日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

参加犬は決まり次第、CATNAP掲示板にお知らせ致します。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

     ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk

   DSCF2945.jpg

  うら : 里親さんがみつかるといいね

ママとうらちゃんも応援してるよ~

    DSCF2932.jpg

  うら : ママは何のお手伝いもしないでしゅね

そのうちね ママはじっくり派だから・・

(なにが?)



   ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk ライン001水 pkk



おじいちゃんのお家で日向ぼっこ

    DSCF2917.jpg

うらちゃんのスペースだけ 障子を開けて 日差し晴れを入れたの

うらちゃんは 日差しがあるところを追いかけて移動する ひまわりひまわりちゃん

紫外線の影響は大丈夫なんだろうか・・

毛に良くないって聞いたことがあるけど

人間の赤ちゃんも ママが子育てしていた頃は 日光浴が勧められていたけど
今ではその記述が母子手帳から削除されて 「外気浴をしましょう」に変わったらしい 
え~そんなぁがーん って感じよ 
ママはせっせと 赤ちゃんを裸ん坊にして お尻と足を日光浴させていたよ

皮膚が弱いとされているシーズーだけど うらちゃんは 今のところは何も悪いところはないの
でも お医者さんにもトリマーさんにも 「今は良い状態だけど今から気をつけて」と釘をさされているの

    DSCF2918.jpg

 うら : この あったかい楽しみがなくなったら ショックよ

うらちゃんが皮膚が悪くなっていなかったのは 日に当たっていなかったのかな?

深窓の令嬢ってこと?

(また その話題かい・・?) 

妄想の世界で楽しむ分にはいいでしょ

どうしてもお姫様願望が抜けないママだった


shihtzu妄想ママを持つ うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/08 ] 健康 | TB(0) | コメント(12)

日光浴、大丈夫ですよ・・・多分。
家のななは、真夏でも窓のすぐ側にいます。
背中が焼ける位、熱い事があります。
アレルギーが酷い時は、暑くなると痒くなって
ましたが、それで酷くなったとかはなかったと
思います。
その子その子の体質で違いますが、太陽を追い
かけて生活していますが、色白ですよv-411
[ 2009/03/08 03:09 ] なんまり[ 編集 ]

日光浴

知らなかったわ
タカリン、花ちゃんが赤ちゃん産んだ時
わざわざ子供と一緒に日光浴させてたんだけど
近じかブログにUPしようと思ってたんだけど^^;;
でもうちのワンちゃん10歳と9歳
シーズにしては皮膚病ないの
日光浴が良かったのかなぁと思ってるのですが・・・
あと海水浴、海近いからね
嫌がる2ワン泳がすの
野生的でしょう^^
[ 2009/03/08 08:01 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん日光浴ポカポカ気持ちいいよね~(^v^)
骨の強化にも良いらしいですよ。
獣医さんにも夏以外の日光浴は勧められられました。
ワンコの方がよく知ってるから嫌になったら影に
行くそうです。。
人間の子育ても変わって来ましたね~!
[ 2009/03/08 09:08 ] こたママ[ 編集 ]

赤ちゃんや子供には日光浴……って昔はよく言いましたよね。
そうすると冬に風邪を引かないって。
10年くらい前だったでしょうか。
「最近はそういうこと、言わないんだよ」って子育て中の友人から聞いて、私もびっくりしたことを思い出しました。

うらちゃん同様、しずくもひまわりです。
日当りのいい窓辺で、居眠りをしている時に顔が一番幸せそうです。

>この あったかい楽しみがなくなったら ショックよ
そうそう、この楽しみを奪われたらショックだよね、うらちゃん。

>ワンコの方がよく知ってるから嫌になったら影に
>行くそうです
そういえば、しずくも5~10月くらいの間は窓辺に行きませんでした。
野生の勘(?)って、人間の知識なんざ遥かにしのいでいるのかも?
[ 2009/03/08 11:06 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!日光浴気持ち良さそうですね!こちらまでコックリコックリしそうになりますね。日光浴って骨に良いって聞きますよね!
みるは去年の夏にカイカイがでましたよ!薬を飲むほどではないのでシャンプーで何とか乗り越えました!アレルギーテストした方がいいのかな!?なんて考えてますが!!
[ 2009/03/08 11:29 ] みるまま[ 編集 ]

チキも 夏でも日向ぼっこしますよ。
そのうち熱くなれば涼しい所を探してクタクタしています。
まぁ、自分で体温調整しているのでしょうから 放っています。

本当に皮膚の弱いコは2歳前から 普通は4歳くらいから発症するって聞きました。
まさしくチキも4歳くらいから 怪しくなっています。
でも、フードとか 皮膚が蒸れないようにするとかの対処次第でなんとかなっています。
うら姫様も ご油断召されるな v-391
[ 2009/03/08 16:14 ] チキママ[ 編集 ]

なんまりさま

ななちゃんは色白美人さんですよね
ご長寿のななちゃんも日光浴しているなら大丈夫かな

ホントに背中に触ると熱い時がありますよね
うらちゃんが煮えちゃうよ~と言っていました

みんなワンコは暖かいのがすきなのですね
[ 2009/03/08 22:49 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

花ちゃんもももちゃんも健康ですよね
海水浴も丈夫になるって言うからその効果かな
海に入っちゃうシーズーちゃんなんて活動的!
うらちゃんは波の音が怖くて 波打ち際には行けませんでした~
[ 2009/03/08 22:56 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

夏以外はどんどん日に当たって骨を強化・・ですね
犬は眠りが浅いから身体が熱くなったらちゃんと逃げるのかな
私は若い頃、日光浴して寝てしまい真っ黒になりました日光浴でウトウトするのは気持ち良いですよね 
[ 2009/03/08 23:02 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

しずくちゃんも ひまわり娘なのね
人間よりワンコの方が身体にいいこと悪いことがわかっているのでしょうね
しずくちゃんも うらちゃんもだけど身体が痒いのは辛いから皮膚の病気にはならないと良いな
ちゃんとブラッシングを頑張らなくちゃ!
[ 2009/03/08 23:14 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

シャンプーのケアだけで良かったなんて、ひどくなくて良かったですね
普段からシャンプーも選んで使った方がいいかな
トリマーさんの所ではオーガニックの物だけど、家ではホームセンターで売っていた普通の犬用です
うらちゃん、今度アレルギー検査してみようかと思っていました ・・・けど、ちょうど胆泥の薬をやめた頃から全く吐かない様になりました だから検査は延ばそうかなと思っています みるちゃんは皮膚のことだから一回やった方がいいのかな でも夏のカイカイは季節的なものでは?
[ 2009/03/08 23:20 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

4歳くらいから・・?
多分、若くて現在4歳、歳取っていて6歳くらいなのでうらちゃんも今頃からよく皮膚の観察をしないといけないかなと思っていたところです
チキちゃんもママがとっても気をつけてくれる人だからもし皮膚の具合が悪くなっても早めに見つけられるね
蒸れないように・・足を洗った後とか意外と水分が残って肉球の所が蒸れやすいんですよね
[ 2009/03/08 23:24 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/94-0ee6439c






