スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん夜の銀座へ行く 


昨日の夕方 例によって水槽に入れる熱帯魚アップロードファイルを買いに銀座へお買い物
銀座と言っても新橋寄り
このお店も うらちゃんはよく来るの お店のPRでは都内最大級らしい
お兄ちゃんがお店で物色している間 ママとうらちゃんは銀座の街をお散歩
・・なんて言うと おしゃれな感じだけど ただ歩いているだけだから いつもの散歩となんら変わらない せめてママがおしゃれなスカートでもはいて来れば別だけど
車だからって いつものお散歩の格好で来る羽目になったよ矢印

新橋演舞場 

    

どんな公演かというと

    DSCF2981.jpg

市川右近 主演らしい そのほか市川なんとかさんたち 市川さんばかりが出演

    DSCF2987.jpg

演舞場の隣には おーこれがあの有名な料亭かぁ・・と うらちゃんが見ている方向に料亭がある
なんで 見ているかというと 綺麗な着物の芸者さんたちが お仕事に入って行ったよ

ここが最大級?らしい 熱帯魚ショップ

    DSCF2991.jpg

熱帯魚って流行っているのかな いつ来てもお客さんたちが 楽しそうに入っていくよ
ママは魚にはそれ程興味ないので お客さん観察しながら うらちゃんとさんぽしながら待っているの

銀座の一番 人でごったがえしている場所

    DSCF2994.jpg

そういえば このお店には入ったことが無い
入るだけなら タダだから入ってみればいいのに ママは小心者だから縁が無いお店には入れないの
時計屋さんね 宝石も売っているよ ← ますます縁が無い

お向かいの こっちのお店は 10代の頃 よく行ったな~
若い子向けの洋服が売っていたの
今はなんだか知らないけど・・

    DSCF2995.jpg

今の 渋谷109みたいなものかな

    DSCF3017.jpg

  うら : 料亭の番頭さんも 芸者さんも かまってくれなかったでしゅ

人通りの無い 同じ道をウロウロと 行ったり来たり・・
変なおばさんと犬だな~と思われていたでしょう
今日は演舞場から出てくるお客さんはいなかったけど 
前に来た時は お芝居を見終わったお客さんが可愛がってくれたよね
芸者さんはこれからお仕事ですから うらちゃんと遊んでいるヒマはないのよ

ということで 買い物が終わったらさっさと帰路についたママたちだった

shihtzu芸者さんには人気の無いうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん銀座に行ったの~お洒落~♡

銀座で熱帯魚のお買い物ですか~。。
田舎者にはへえ~銀座にも熱帯魚、売ってるんだって
感じです(笑)

今日で会った人達はお仕事で忙しかったのね(-_-;)

うらちゃ~ん月末におばちゃんも、ちょこと銀座
うろついてるかもですよ!!
[ 2009/03/11 09:59 ] こたママ[ 編集 ]

すごい~

銀座、新橋歌舞伎座、歌の世界みたい
田舎者のタカリンにはびっくりです^^;;
また素敵な夜の東京UPしてください
しかし車で銀座まで行けるのが信じられない~
めちゃ交通量あるのよね?
TVでいつも見てます@@
[ 2009/03/11 10:11 ] たかりん[ 編集 ]

銀座

私も最近はよほどの用がない限り、銀座には行きません。
でも、三愛は懐かしい。私も若かりし頃は行きました。
もうちょっと有楽町よりのソニプラとか。
あと、和光の側の「木村屋」。昔はあそこでしか売ってないパンが多かった(今日日はデパ地下の木村屋で売っているようですが)ので、そこにも行きました。
そういえば、5年ほど前、10数年ぶりに銀座に行ったら、コンビニとコーヒーチェーン店だらけで軽くショックを受けましたっけ。
演舞場側に都内最大級の熱帯魚ショップがあるというのにも、驚きです。

さてさて、うらちゃん、芸者さんにはモテませんでしたか。
芸者さんのおべべはとってもお高いからかしら。
「黒革の手帳」のお姉様がたの方が「可愛い~~♡」ってしてくれるかも???
[ 2009/03/11 10:27 ] naomika[ 編集 ]

おさかなのユラユラ泳ぐ姿が癒しだそうですよ。
おまけに熱帯魚なら 色とりどりのカラフルなのがいっぱいでしょうから・・・

銀座に ちょっとお買い物! ってのが凄いなぁ。
チキは田んぼと小川の田舎道を嬉々として散歩してます。
根っからの田舎モノです v-410
[ 2009/03/11 12:20 ] チキママ[ 編集 ]

銀座!うらちゃんたら、そんな大人の街をお散歩するなんて、なんておしゃれなの~!
銀座は、23歳ころ一度だけ行ったことがあります。。
プランタンとか行きました!あの時計屋さんも、初めて実物を見て、うわ~TVと同じだ~!と感動したのを覚えてます(笑)クリスマスだったから、余計にすごい人だったなぁ。
芸者さんはかまってくれなかったのね。残念。芸者さんもきっと、うらちゃんのあまりの美しさに嫉妬してたのよ~。

大きな熱帯魚やさんですね。うちの旦那が聞いたら、うらやましがるだろうな。我が家の行きつけの熱帯魚やさんは、とてもこじんまりとしたお店ですから。
最近、水槽は若干放置気味で、魚の数もだいぶ少なくなってしまいました(汗) 旦那に『もっとメンテナンスをしろ』と、発破をかけてます。
[ 2009/03/11 13:30 ] ゆか[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちは!うらちゃん銀座まで銀ブラですか!?(年がバレる?)やっぱりお嬢様なんだから!!
最近は都内にもなかなか行ってないですよ。たまには出かけないとね!出不精なんですよ!!
[ 2009/03/11 14:20 ] みるまま[ 編集 ]

こたママさま

ほぉぉ!息子さんに会いに東京へいらっしゃるのですか?銀座の街はうらちゃんにお任せ!と言いたいですが、熱帯魚売り場に案内してもしょうがないし
私は、大きい文房具店が好きです。和のお店も好き。手ぬぐいとか和の小物のお店がなぜか多いです。新橋に近いからかな?

[ 2009/03/11 21:32 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

交通量は多くなかったです そう言えば意外ですね
平日の夕方でしたが渋滞はまったく無し
新橋演舞場あたりは人通りも少なく・・どころか人が歩いていないです 
ちょうど夕方だったので自転車通勤の人が帰るところでカッコいい自転車の人がたくさんいました ママチャリじゃない自転車ね 
[ 2009/03/11 21:44 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

西銀座デパートも若い子向けの服が置いてありましたね
木村屋のアンパン食べました?
ソニービルはタダでゲームできるんですよ
子どもが小さい頃の銀ブラは ソニーでゲーム、博品館でおもちゃで遊ぶ・・帰る お金使わずに遊べてラッキー!
ホステスさんは小型犬を飼っているイメージがあります
犬好きかな?
[ 2009/03/11 21:49 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

水槽の中には水草もたくさん入っていて綺麗ですよ
私は一切、手伝いませんので見るだけなので気楽です
もしかしたら犬を飼うより、覚悟して始めないといけないくらい、メンテナンスが超大変です
ぜ~ったい、うらちゃんの世話の方が楽!
水槽管理に比べたら、何でも楽に思えてしまうかも・・です
[ 2009/03/11 21:57 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

水槽はメンテナンスが大変ですよね
私は手を出しませんので、息子が一人でやっています
勉強もせず、水槽ーバイトー水槽ーうらちゃんーバイト
って生活でしょうか・・
ご主人が東京にいらした折にはぜひご案内したいお店です
私は新宿にある別のお店の方が、愛のある水槽作りを感じられて好きです。
[ 2009/03/11 22:03 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

みるちゃんを連れて楽しめるって場所ではないですものね ワンちゃんはもっと散歩して楽しいところが好きかも
みるママさんも出不精なんですか?私もです!!
暖かくなったら一人でもうらちゃんを連れてどんどん出かけようかなと思っています このように宣言しないと身体が動きません・・みるママさんも一緒に外へ出ましょう!!
[ 2009/03/11 22:08 ] うらママ[ 編集 ]

息子に会いにと言うか24日卒業式なんですよ~(*^^)v
23~26日東京滞在します。
入学式以来なので楽しみです。

うらちゃ~ん迷子じゃ無かった迷ババになったら
助けに来てね~(^^ゞ
[ 2009/03/11 22:53 ] こたママ[ 編集 ]

こたママさま

卒業式ですか おめでとうございます
それは楽しみですね
24日は都内の小学校も卒業式です
大学も同じ日なのですね
大学4年生と小学6年生の兄弟姉妹がいる家庭はそんなにないと思うから支障は無いかな?
迷ババにならなくても どうぞお呼び出ししてください
うらちゃんが頼りない散歩のご案内をいたします
[ 2009/03/11 23:12 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/96-404afdf9






