スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん夜のお出かけ2 

きのうの続き
decojiro-20090311-230109.gif


で、銀座へ行った帰りに新宿へ回ったの
ぜんぜん帰り道じゃな~いTT
銀座と同じ熱帯魚やの新宿店があるので行ってみた
別な お気に入りの熱帯魚やもすぐ近くにあるので 2軒一緒に回ることにした

新宿地下街の駐車場に車を止めて ママは地下街のトイレへ・・
あ 夕方の新宿なのに 「近所へ犬の散歩へ行ってきます」の格好のおばさんが一人
そそくさと 退散!

花園神社

    

一人で歩いたら ちょっと怖い・・

    DSCF3000.jpg

お稲荷さんへお参り 芸事の神社なのね

夜だし ママの写真だし・・なんか今ひとつ
なので花園神社のHPからの写真
社殿は朱塗りできれい

    top02_convert_20090311222538.jpg

銀座も新宿も・・・思ったんだけど うらちゃんに声がかからない
かけてもらえない・・
新宿は人通りが激しい所を歩いたので ずっと抱っこだったの
でも それにしても・・かけられなさ過ぎ ???

地元では 散歩中に じゃんじゃん声かけられるので それに慣れていたので
ちょっと意外なことに気付いてしまった

    DSCF3028.jpg

  うら : きょうは ナデナデがなかったでしゅ

ぼさぼさ うらちゃんだったからか??
ママの今週の予定が読めなかったので トリミングの予約が入れられなかったの
でも そうも言っていられないので トリマーさんに電話したよ
「シーズーのうらんちゃんの○○です こんにちは」と電話したら
「はいはい わかってますよ」って言われた あ 携帯電話にかけたからか・・
うらちゃん 超有名人かと思っちゃった

    DSCF3022.jpg

このボサボサ ママのブラシでは手に負えなくなってきた
そして この タオル・・
ライナス症候群って言うんだよ
スヌーピーの漫画に出てくるライナスっていう男の子が ブランケットをいつも引きずって歩いているの
うらちゃんは重症ではないけどね 
無くても 平気
寝入りばなに 足を舐めないようにタオルを置いてあるの

   

うら : つまんない都会より 美容院へいきたいでしゅよ

う~ん 予約が来週なの 楽しみに待っててねnikoniko

shihtzuきれいになりたい うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん、記者会見ですか。格好いい!
「うらちゃん、お噂の彼とはいかがですか?」
「ワタシ、にいにのお嫁さんになるです!」
「おおーーーーっ!!!」

さて、花園神社でのうらちゃんとママさん。
ロケーションを考えると、「出勤前のお店のママさんが愛犬を抱っこしながらのお散歩」……といったところでしょうか。
うらちゃん、可愛いし。

>銀座も新宿も・・・思ったんだけど うらちゃんに声がかからない
>かけてもらえない・・
なんとな~~く、想像がつきます。
特に新宿のど真ん中はワンコが歩くところではないですもん。
夕暮れ時ともなると人人人で、そこにワンコがいるとは誰も思ってないでしょうし……。
銀座は、休日に「皆でワンコを連れて歩きましょう」みたいなイベントがあるようです。
そういうイベントがあるということは、逆に普段の銀座にはワンコがいないということになりますよね。

で、ライナス症候群。人間では聞いたことがありますが、ワンコにもあるんですか?
一種の分離不安なのかな?
とても意外といいますか、不思議といいますか……。
うらちゃん、なかなか高度な情緒をお持ちなんですね。
[ 2009/03/12 10:10 ] naomika[ 編集 ]

ワォ・・うらちゃんフラッシュあびてマイクがズラッと
記者会見してる~(@_@;)
これだけ可愛かったら、放っとかないですよね♡

うん確かに夜の神社は恐いかも(*_*)
以前、狆友さんがワンこを連れて銀座を歩こうって会が有って楽しかったって言ってましたよ。

ライナス症候群かぁうらちゃん気にする程でも無い
みたいですね。

うらちゃんのトリミング後、楽しみ~~~o(*^▽^*)o
[ 2009/03/12 11:40 ] こたママ[ 編集 ]

最初の写真凄い~
フラッシュだぁ~
都会の人って気せわしいのかなぁ
タカリン、ワンちゃんいたら必ず声かけるけど
うらちゃん、ボサボサじゃないよ
このぐらいが可愛いけど・・・手入れが大変なのよね
うちも最近約2ヶ月ぶりにトリミング行きました^^
可愛くなったうらちゃん楽しみです♪
[ 2009/03/12 13:56 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん、銀座と新宿へ行っていたのですね。
記者会見(*^m^)、すごいわ~~♪

都心にいる人は忙しいし余裕ないから、
いくらかわいいギャルわんがいても歩くのに忙しくて、
声をかけてくれないのよ~(笑)
・・・っていうか、都会で話しかける人って
道を聞く人か、何かの売り込みくらいかな?
私も、都心の人ごみに犬を連れていくことは
たまにしかないけれど、犬連れは結構、気を使って
疲れちゃいますね。
[ 2009/03/12 14:12 ] れい[ 編集 ]

見に来たよー

うらママさん、うらちゃん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪レスする前に早速見に来たよぅv-411うらちゃん可愛い可愛いアイドルの記者会見みたいだよ(^_-)-☆好評みたいで良かったねv-410うらちゃん来週トリミングなんだスッキリこんのうらちゃん楽しみにしてるよんe-266うらちゃんナデナデなかったの、きっと夜だし抱っこされてたから皆遠慮したんじゃない(*^ー^*)夜道は気をつけてねぇ!
[ 2009/03/12 15:47 ] みちこママ[ 編集 ]

naomikaさま

お店のママが出勤前の散歩?
そうかぁ;;そうですね そういう風に見られるくらいおしゃれに歩かなくてはいけません
ちょっと反省
ワンコを連れて歩こう会・・いいですね
やってみたいけど、うらちゃん歩けるかな?

「うらちゃん、ふたまたかけてるの」と言っております
「お兄ちゃんが二人もいて、どっちにしようか、変わりばんこにベッドにもぐっているの」

ライナス症候群・・ウチの長男は2歳まで重症でした
話がわかるようになってから取り上げたら、治りました
タオルを持っている間は目がトローン、赤ちゃんなのに危ない人みたいでしたよ
[ 2009/03/12 23:16 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

銀座をワンコと歩く会 に行ってみたいです
ちゃんと歩けるかどうかが心配ですけど、楽しそうですね
記者会見ではツンとおすまししているでしょう?
「ふたまたかけたって良いじゃない!」
と開き直っています
エリカさま ならぬうらんさまでした
[ 2009/03/12 23:31 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、銀座へ行ったり新宿へ行ったり色々な
所へ行けていいですね。
ななの病院が麻布にあったので昨年までは、良く
麻布にあるオープンカフェで、ななとまりんとお茶
しましたが、今は、病院が人形町に移転してしまっ
たので、カフェなんて洒落たものが回りに無いので
残念です。
いつか、うらちゃんと一緒にお洒落なカフェでお茶
したいですねーv-411
です
[ 2009/03/12 23:36 ] なんまり[ 編集 ]

たかりんさま

うらちゃん、うまくブラシが通らないと怒るの
静電気防止のためのスプレーもかけると怒るし
だからあまり伸ばしたくないのね
フルコートのシーズーちゃんなんて尊敬しちゃうわ

家の周りで散歩する分には、たくさん声かけられるのにね うらちゃんとママはシートを持っているから変わった散歩に見えるかな その事で声がかかるみたい
トリマーさん、忙しいみたいで来週になっちゃった
楽しみです 
[ 2009/03/12 23:40 ] うらママ[ 編集 ]

れいさま

新宿は混んでいたから抱っこで歩きました、一回も下に下ろせなかったからうらちゃんもつまらなかったと思います でも家で留守番が嫌いだから車に乗るのがだーい好きなのです。銀座はお店の周り(演舞場辺り)が人も車も少なくて広い道で歩きやすいのです 家の周りより散歩がしやすいくらい。犬もいないけど・・
若い頃はキャッチセールスにも声をかけられましたが、いろんな意味で世の中を知っているオバサンには声をかけないのね
躊躇なく断ることも出来るし、カモにはならないぞ!
うらちゃんの記者会見、ツンとすました女優さんみたいでしょ
[ 2009/03/12 23:54 ] うらママ[ 編集 ]

みちこママさま

ハッピーちゃんにつづき、おすまし女優の記者会見をやちゃいました
アイドルみたい?わ~ありがとうございます
親ばかは嬉しくなっちゃいますよ
トリミング終わったらまた見に来てね~


[ 2009/03/13 00:06 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

麻布のオープンカフェ~~
ななちゃんとまりんちゃん かっこいいな 
おしゃれなカフェに案内してくださいよ
私は東京生まれ東京育ち、学校も仕事も全部東京だったのに山手線の内側のおしゃれな場所に行くと舞い上がっちゃうくらい慣れてません
行動範囲は山手線沿線かその外側・・ハズカシ
でもうらちゃんはお食事場所でもすぐに伏せして寝てます 欲しがらないし、これなら都心にも行けるかな?
[ 2009/03/13 00:25 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/97-4a8d149f






