スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーちゃん安らかに 



CATNAPの預かりスタッフのhorryさんの愛犬 ルビー姉さんが11日永眠されました

うらちゃんがhorryさんの家での預かり期間を終えて ママの所へやってきた後 ルビーちゃんはhorryさんのお家の子に迎えられたの

怪我?病気?事故?歩けないルビーちゃんを引き取って 一生懸命リハビリに励むhorryさんとルビーちゃん



車椅子を作ってもらって 歩ける楽しさを知ったルビーちゃん

ママが大好きな写真なの

痩せて 自由の利かない身体で はいつくばってご飯を食べていたの
それが 一転この素晴らしい環境での生活は こんなにも生命力が戻ってくるんだな
愛情に勝る栄養はなし

保護活動やルビーちゃんの生涯のことなどに触れると 人生観が変わるかな?
ルビーちゃんが亡くなったことを悲しむだけではいけないの
きっとルビーちゃんは自分の存在が 生き方が もっともっとみんなの心を揺さぶることが出来ると思っている・・とママは思うの

ただでさえ短い犬の一生 疾風の如く駆け抜けたルビー姉さんの生涯は 私たちに 犬飼とは?家族とは?真っ直ぐな生き方とは?など疑問を投げかけてくれたのかもしれない

ありがとう ルビー姉さん horryさん


shihtzu今日は ルビーちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

こんな話聞くだけで辛くなります
ルビーちゃんの最後は幸せでしたね
写真みたら分かります
愛情一杯ですね^^
本当に安らかに虹の橋を渡ってください;;
[ 2009/03/13 21:24 ] たかりん[ 編集 ]

『わんちゃんは流れ星』


わんちゃんは流れ星
ある日突然やってきて
ぼくたちの心を明るく照らす
それはまるで陽だまりのよう

光があたったみんなの顔は笑顔
おどろくくらい幸せ
びっくりするくらい楽しい時間

でも、わんちゃんは流れ星
もっと一緒にいたいのに
ずっと眺めていたいけど
気がつくともういない

そうさ、わんちゃんは流れ星
ぼくたちの心の空が晴れていれば
必ずまたやって来るよ
だから涙の雨はもうよそう

きっと夜空の遠くから
ころがるように走ってくるよ

だっていつもそうだったから


~野村 潤一郎~

ルビーちゃんはきっと幸せな思い出を持って
虹の橋に旅立ったんですね。
ルビーちゃんのご冥福をお祈りします。
              合掌 

[ 2009/03/13 21:26 ] こたママ[ 編集 ]

たかりんさま

老後が幸せだと安らかに天国へ行くことが出来るのではと思います
飼い主さんはそんな心穏やかではなさそうですが・・
ルビーちゃんのような子を引き取る時点で覚悟はされていたと思いますが、やはりお辛そうです
会ったことが無いのですが、ルビーちゃんのイメージは「ヨーダ」、貫禄があったんだって。フォースの力があるような尊厳さを感じます(たかりんさんならSWわかると思って)
[ 2009/03/13 22:09 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

カリスマ獣医さんの詩ですか
ありがとうございます
15ヶ月の幸せな余生ですって
本当に流れ星のようにやってきて消えて・・
今では、飼い主さんの心に最高等級の輝きで光っていると思います
いつまでも雨だとその輝きも見ることが出来ないのかな
[ 2009/03/13 22:19 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/98-6bab3bed






