スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ大忙し自業自得・・ 

うらちゃんも ビックリ!

    

  うら : きょうのママは はたらきもの

朝 うらちゃんと散歩 ~ お兄ちゃんと病院へ ~ 洗濯物干し ~ 確定申告書類整理 ~ お昼ご飯 ~ 確定申告提出のため出発 ~ 会場で20分待ち ~ 2人分提出 ~ 帰宅して書類集め ~ 再度確定申告のため出発 ~ 会場で20分待ち ~ 3人分提出 ~ 病院へ ~ 夕食 

午後の散歩は お兄ちゃんがしてくれた
散歩は 基本 ママがすることにしているのだけど 
「7000円以上還付するのをやってあげたんだから 散歩くらい手伝いなさい」 
と お兄ちゃんにやらせたの
お兄ちゃんがアルバイトした時の税金が返ってくるのね
いいわね~
(ママは返ってこないのに)


なんと今日一日だけで5人分もの確定申告を終えることが出来た
コレに味をしめて 来年も締め切り間際に駆け込んだら ほんとバカじゃなかろか?
ぜったい 月曜日の最終日に持ち越すと思っていたけど、
今は提出会場にはパソコンがあって  「簡単らくらく作成」なのね 
自分の分は慣れているから あっという間 1分もかからない
家族の分は 質問しながら それでも サクサク 快適な進み具合!

普段は多くても2人分なのに 今年は初の快挙 家族5人分
お兄ちゃんたちには 勉強のため 来年からは一緒に連れて行こう

家のパソコンからでも提出できるらしいけど 会場に行った方がいいよ
なぜって はーと目イケメンのお兄さんが楽しく笑丁寧に顔優しくにっこり教えてくれるから
ママ こんなことで運を使っていいのか?

2回とも 素敵なお兄さんだったわえへっ

銀座と新宿では 声をかけられなかった と言ったけど
やっぱ 地元では 知らない人から話しかけられる
(終わったわね~ やっと終わったわ)←おばさん
(税金の所へ行くの? あっちだよ)←おじさん

うらちゃんは 留守番だったのに・・

でも ママも 話しかけたか・・
(税金ですか? こっちですよ・・)エレベーター降りて迷子になりかかっていた人がいたから・・

この辺の人は ある年齢以上になると 知らない人にも話しかけるらしい


 うら : うらちゃんもおばさんだから いろんな人にナデてもらいたいの

これで やっと2月からの胸のつかえが おりたって感じjumee☆faceA224L 
つかれた~自業自得ってやつね


shihtzuママにビックリのうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/03/14 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

うらママさ~ん、お疲れ様でした(*^^)v
やと楽になりましたね~。
私も毎年の事なの後一歩が進まなくて・・・(-_-;)
イケメンさんに会えて疲れも和らいだかしらん(笑)

さすがに道端だと話しかけ難いけど、こういう所だと
話し掛けやすいのかなぁ?!

ワンコ連れだと離し掛けたり掛けられたりね(^◇^)

うらちゃんも、お留守番ご苦労様でした。。

[ 2009/03/14 12:40 ] こたママ[ 編集 ]

土曜日なのに、確定申告の受付できたのですか?
ななとまりんの住んでいる所は、お休みでした。
だから最終日の月曜日に行ってきます。
もうー、面倒くさいですよねーv-393
申告する程 沢山稼いでいれば張り合いもあるの
ですが・・・。

私もほっとけないので、誰にでも話しかけてしま
いますが、ある年齢・・・って、おいくつからで
すか?v-391
[ 2009/03/14 16:23 ] なんまり[ 編集 ]

お忙しい一日でしたね~!お疲れ様でした。
私も確定申告、月曜日に行かなくては…。今までは、勤めていた会社でやってくれていたので、退職した今年、自分でやらなきゃいけないことを、すーっかり忘れていました!あぁ~もっと早くやっておけば良かったー!

私の住んでいる所は、うらママさんの地域より田舎のはずなのに、あまり話し掛けられません…わん連れでも、です。高飛車な人が多いのかしら?田舎のくせに。
[ 2009/03/14 17:40 ] ゆか[ 編集 ]

こたママさま

はい、やっと終わりました
年寄り(両親)の確定申告は添付書類が多くて・・・
年間の医療費を計算してビックリ!
歳を取るとこんなに医療費がかかるのね
私は歳をとっても病院へ行くお金が無かったらどうしようと思ってしまいました

午後からはお兄ちゃんが帰ってきたので、うらちゃんのお留守番は無かったのだけど、一緒に行きたがっていました ちなみに提出会場の建物のドアには「犬を連れて入らないでください」と書いてありました
連れてくる人がいるってことかな?
[ 2009/03/14 23:29 ] うらママ[ 編集 ]

なんまりさま

あ、これ金曜日の話です
金曜日の夜中にUPしたら日付が変わって14日になってしまいました

16日に行く人は多いんですね
「16日は混みますよ、今日のほうが空いています」・・とイケメン君が言っていたので、書類不備の分も頑張って2回行きました
16日は朝一番で来た方が良いですよってご丁寧に(笑)教えてくれましたよ

話しかける年齢?そうですねぇ ママの場合はお化粧しないでゴミ出しに出るようになった頃でしょうか?プッ・・
[ 2009/03/14 23:51 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

「16日は混んでいるから朝早く来た方が良いですよ」とイケメン君がママにこっそり?教えてくれました
でも頑張ったので金曜日に終わりました!
(ゆかさんの所もイケメンがいると良いですね)

話しかけられないですか?何ででしょうね カール君なんて珍しい毛色だし顔つきが凛々しいから「え?この子シーズー」なんて確かめられませんか?
[ 2009/03/14 23:57 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/99-e9de4f49






