 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いもの もらっちゃった♪ 

ただいま~
トリミングしてもらって キレイになったよ


resize0280_20120309233649.jpg

 うら : あられが何かやっているよ


トリミングから帰ってきてから あられちゃん 熱心にやっていますよ



   あられ : トリマーさんにもらっちゃった


骨の形のガムをくわえながら 車から降りてきました


うらちゃんは 羨ましいのか? あられちゃんの熱心さに押されているのか?
遠巻きにして見ています

resize0281_20120309233649.jpg

うらちゃんは 歯が弱いからこういう硬いおやつはダメなのよね
血だらけになっちゃう
柔らかいのをあげましょ


トリマーさんいわく あられちゃんのご機嫌取りのため

resize0272_20120309233458.jpg

いつも おやつ持参でトリミングに行くのだけど
この日は持たすのを忘れてしまいました

resize0273_20120309233457.jpg

毛玉になっていたところを触るとご機嫌斜めになってしまったそうです


resize0274_20120309233457.jpg

 あられ : うめぇ

美味しいものもらったとたんに ご機嫌になりました

resize0276.jpg

 あられ : また トリマーさんのお家へ行きたいなぁ

良かったね~
あられちゃんのトリミングは意外にも
特に首を吊って拘束しなくても 普通にカットしていますよ

おやつのためなら 良い子にできますっ

・・・・みたいです

うらちゃんは カットの最中は眠ってます

ゴロ~~ンって寝ているところをトリミングしてもらって
起きたら綺麗になっているって優雅だね

resize0282.jpg

好きな言葉は「マイペース」のうらちゃんです



柔らかいもの限定うらちゃんと
硬いもの食べて歯を研ぎ磨いているあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/10 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

何か月ぶり?8か月ぶり 

久しぶりの更新
パソコンはたまに見るものの、最低限の使い方しかしていませんでした
普段のメールチェックとお仕事はipadで済んでいるので、ついついパソコンを開けない日もあったくらいです



うらちゃんは、相も変わらずいつもいつもと同じように起きて、
同じように寝て、同じように食べて、同じように寝て。。。。

何にも変わらない日々を過ごしていました
お兄ちゃんに甘えっぱなしの日々でした

今はその大好きな小さいお兄ちゃんが旅行中なので、少しばかり不安なうらちゃんです
いつ 帰ってくるのでしょうね
中国へ旅行しています
中国人のお友達も一緒なので安心です
4月からはサラリーマンになる予定なので、今のうちに旅行しておきたいようです


一方 あらちゃんは。。

resize0222_20120225233440.jpg

あらちゃんは いろいろと変わりました
全部良いほうへ変わりましたよ

ママと大の仲良しになったこと
前からママのことは大好きだったのだけど、すぐに怒りんぼになってママのことを噛んで、
で、噛んだ後に反省しているのか一人ションボリしていることがありました
でも、ずっと噛んでいないのでとっても気持ちが落ち着いているようです

シッコの後のおやつをちゃんとあげるようにしたこと
同じ布団で寝るようにしたこと

この二つだけで別犬になりました

今ではママとべったり 真夏だろうが真冬だろうが
枕を共にして 密着度120%で寝ています

resize0223.jpg

でも トリミングの後に耳にリボンは付けないで結構ですってお願いしています
ただでさえ、お手入れが好きではないのに少しでも早くシャンプー&トリミングを終了して
おやつタイムにして欲しい。。。とあられちゃんからの要望なのです
だから、リボンは首輪に付いています
お手入れが嫌いな割には、喜び勇んでトリマーさんの所へ行くのは
やはりおやつ目的だと思います

resize0226_20120225233439.jpg

トリミングから帰ってきたら お気に入りので遊ばなくちゃ


resize0227.jpg

靴下はたくさんあるのに、取り合いっこになってしまいます

resize0228.jpg

これだけは譲りたくない うらちゃん

resize0229_20120225233441.jpg

意外にも譲ってくれる あられちゃん

resize0230_20120225233702.jpg

食べ物ならともかく 靴下くらいなら いくらでもくれてやるさっ


あられちゃんは 食べ物が絡むと目の色が変わるけど 他のことには寛容です

食べ物があるときは要注意
うらちゃんが落とした食べ物をあられちゃんが食べそうだったので
ママが「ダメ~」って足で食べ物とあられちゃんを分けたら、足を思い切り噛まれたことがありました

ひもじい思いをさせている訳でもないのに あられちゃん必死です

resize0232_20120225233702.jpg

朝9時からのシャンプー&トリミングで 2匹で3時間以上はかかるから
うらちゃんは少しお疲れの様子です
いつもなら 午前中は散歩が終わったらネンネの時間なのにね
今から まとめて寝るかって感じ?

resize0235_20120225233701.jpg

たまたま空いているスペースがあったから、あられちゃんがもぐりこんできました

うらちゃん 「真ん中に寝ておけばよかったよ。。」

あまり歓迎されていない雰囲気を察しようともしない あられちゃん

なんだかんだ言いながら 仲良いのかな?

resize0236_20120225233700.jpg

あられちゃん 満足げな顔
うらちゃん  本当は兄ちゃんと寝たいよ~~の顔

久々ブログ登場に緊張のうらちゃんと
トリミングの後は真っ白なあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/26 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

ベッド取り合いっこの続き 

うらちゃんもあられちゃんも 右側の薄茶色のクッションが大好き
特にあられちゃんのお気に入り

    

2匹で仲良く寝られるように 似たようなクッションを用意したよ
高さがあって乗りにくい感じ・・・
でもその高いところが好きみたいなので~~どうかな?

    CIMG0760.jpg

 あられ : 落ちないように押さえているのさ

やっぱり 乗りにくそうね
そもそも 両方とも人間用だからね




お散歩の様子

    CIMG0763.jpg

あられちゃんは 家で排泄してからお散歩に行っているの
でも うらちゃんの真似をして少しだけ落し物をするのよね

それも何故か白線の上にしたがる・・・意外と几帳面に真っ直ぐ歩いているからかな
この時だけは うらちゃんの歩調に合わせてくれず 自分のペースで場所を決めるために
トットコ歩いて行っている・・だからうらちゃんがちょっと引きずられ状態なの

オトシモノは即座に回収!
スッキリして良かったね

    CIMG0764-11.jpg

うらちゃん 2年越しのゆっくりダイエットの結果 5kgになった事があるけど
あっという間にリバウンド また5.3kgになっちゃった

またちゃんとお散歩して少し減らすようにしなくちゃいけないね


一生懸命 歩いた後は 揃ってお昼寝 


    CIMG0765.jpg

 うら : ぅぐぐ・・・

やっぱり乗りにくかったね
だからって 無理して乗っていないで下りたら良いのにぃ


    CIMG0767.jpg

睡眠欲の方が勝っていたのか? このまま寝ることにしたみたい


逆さまでも寝られるうらちゃんと
要領良くクッション奪回したあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/06/08 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

みんなでお散歩 

うらちゃんとあられちゃんの散歩は
意外にも ママが一人でやっているの 
散歩だけはみんな手伝ってくれないのでね

歩く速さが違う2匹なんだけど
あられちゃんがうらちゃんに合わせてくれるから
なんとか一人でも散歩できているの

   resize0137_20110604213306.jpg

お兄ちゃんは散歩は手伝ってくれないからね

本当は うらちゃんとあられちゃんの散歩は別々の方が
あられちゃんにとっては良いのかも知れないけど
ママの体力の都合で 合同散歩になっているの

    resize0138_20110604213306.jpg

この日は珍しく 小さいお兄ちゃんが一緒に散歩に行ってくれる事になった
あられちゃんはママと走ったり歩いたりしながら遠回りして散歩
うらちゃんは お兄ちゃんとトボトボ散歩

ママの実家の前で待ち合わせて合流したら あられちゃん嬉しくって
「にぃに~~!!」って駆け寄って行ったよ


    resize0139_20110604213305.jpg


   resize0141_20110604213304.jpg

お兄ちゃんと散歩できて うらちゃんも嬉しいよね
もっと一緒に散歩したいよね?ね?ね?

最近、運動もしていないのに身体が痛くて。。。
おばあちゃんの入院中に いろいろ出かける事が多かったんだけど
自転車をこぐのも大変になってきたので
念願の電動自転車を購入したよ
でも思ったより そんなには楽ではなかった・・・
スクーターを買うか電動自転車にするか迷ったんだけど
周りの意見から、、、危ないので電動自転車にしたの
スクーターみたいに座っているだけで移動できたらいいなぁ
ただ電動自転車は少しの力でギューンって走り出すので速いね
それでもやっぱりこがなくてはいけないので
多少の筋肉は使っていると思う

出かける前は 身体が辛いと思っても
歩き始めると案外平気で歩けたりする
ママもちゃんと毎日継続した散歩をしなくちゃいけないから
うらちゃんとあられちゃんに付き合ってもらおうね


クンクン隊長のうらちゃんと
ワンワン隊長のあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/06/07 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

うらちゃんのお散歩コース 

毎日40分くらい お散歩しているよ


    CIMG0738.jpg

道路の左端 専門!

右側通行しようと思っても
うらちゃんが だんだんと道路中央に引っ張って行って
ついには左側になっちゃうの

    CIMG0737.jpg

うらちゃんとあられちゃんとママが住んでいる町は
こんな感じ・・・

なんか つまんない道路でしょう?

徒歩圏内だと どこへ行ってもこんな感じ
普通の住宅街なのね


お庭のある家も少ないので
 ↓ こんな緑があればまだ目の保養にもなる方かもしれない

    CIMG0733.jpg

公園には入ったらいけないの

リードを付ける付けないに関わらず ペットは公園には出入り禁止
でも 平気で入っている人はいるけどね

    CIMG0732.jpg

うらちゃんは 歩ければどこでもいいかな?

慣れだね

本当は土の道や草が生えているような道を歩きたいのだろうけど
文句も言わずに散歩しているよ



    CIMG0727.jpg

うらちゃんが来てから じっくりと道路を見ながら歩くようになったママ
それまでは道路がこんなに汚れているなんて知らなかった
だいたい 歩くなんてあまりなくて 自転車でピューと走ることが多かったから
ペットだか野良だかしらないけど 道路は排泄物だらけということを知らなかった

多分 夜に散歩している人は暗いから拾わないで帰ってしまうのだと思う
だから朝に散歩していると 新鮮な?物が目立ってあるのがわかる
困ったもんだ・・地域性もあるのかな?

    CIMG0729.jpg

 あられちゃんは お家で済ましてから散歩に行くんだもんね

でも うらちゃんの真似して外でもチョットだけシッコするんだよね

    CIMG0728.jpg

    うら : どこにしようかなぁ

どこに臭いを付けようか考え中!
でも考え中の時にトイレシートを目の前に置くと
何故かシートにシーってやってくれるよ

家ではそこまでサッサとシー出来ないけど
お外では上手にシートに出来るよ

大きいほうは 家でもシートの周りにしちゃうのだけど
お外でも同じ シートには絶対にしない

お尻の下にウンチ袋を差し出してキャッチするんだけど。。。。
うらちゃんは歩きながらするのね
だから 50cmくらいは転々と転がっているわけ

ママはしゃがんだまま ひょこひょこと うらちゃんのお尻にくっつきながら
前進する・・って犬がいなかったら変な体勢の人になっちゃう


    CIMG0730.jpg

うらちゃんとあられちゃんは こんな散歩道でも満足なのかな?
不満と言われても特に改善することもできないので
我慢していただくしかないよー

景色が単調でつまらん。。と思っているのはママだけかな?


お散歩でも大人しいうらちゃんと
お散歩が一番吼えやすいあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/31 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)




