 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん だれが好き? 


うらちゃんは お散歩から帰ってきて足を拭いてもらう時 とっても大人しいの

 なぜって?

良い子にして はやくお兄ちゃんの所へ行きたいから~~!

    

家ではあまり走らないうらちゃんだけど
足を拭いたら お兄ちゃんの部屋へ直行・ため息

意外と速いよ タタタタタ・・

まずは 小さいお兄ちゃんね
ベッドに前足をかけて 首をうーんと伸ばして ベッドの上を見るの

いたら嬉しいけど いなかった時は可哀想・・
ショボンがっくり

トボトボ とはこの歩き方?ってくらい
がっかりして帰ってくるの

気を取り直して 大きいお兄ちゃんの部屋へ!

いないけどね 学校だってば


ママは見ていて可哀想で・・

ママでいいじゃん よくないのか?

「うらちゃん かわいちょーねー お兄ちゃんとあそびたかったの?そーでちゅかー?」

    IMG_0773.jpg

    うら : つまんないでちゅ

 うらちゃん 不貞寝かな?


お散歩さえすれば 夕方までイイコにしていてくれるの

ママの家事もじっと見ててくれるし
↑ ママが一人で出かけないように 見張っている

ママのお仕事中もクレートで寝ていてくれる
↑ ママの顔が見えるところだからね 一人で留守番だったら寝ないだろーなー

明日は ママはお通夜でお出かけするよ
お兄ちゃんが帰ってくるまで ちょっとのお留守番ね


shihtzuそれでもきっとママが大好きうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんの クレートトレーニングだよ 

お兄ちゃんたちと近所のインド料理店へランチ食事
うらちゃんはお留守番ね~



ナンが大きくて食べきれない・・・のに お変わり自由だって!(無理だって)
流石に兄ちゃんたちは完食するけど ママはナンだけいつも残っちゃうよ
インド料理は月に1回は食べたいな あんまり頻繁だと飽きるから月1回くらいがちょうどいいな


ママの実家はお散歩コースの途中にある
真っ直ぐに行くと近すぎるので う~んと遠回りして出す物を出してからトイレットペーパー
おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行くの

うらちゃんのお布団
  11-17-3.jpg

「ママたちがお話している間にひと眠り~」
  11-17-2.jpg

「起きたらママが居なくなっていることはよくあるよ」
「ママはおじいちゃんの病院の付き添いだって~ うらちゃんはおばあちゃんとお留守番なの」
 
「床暖房 あったか~   ママの家にはないもんね」
  11-17-1.jpg

「毎日 来るから 別荘みたいなものね」  (ママ:本物の別荘が欲しいもんだわ)
「おばあちゃんは 『うらちゃんが 懐いちゃって懐いちゃって 困っちゃう~にっこり』 って言うの」


うってかわって こんな所に閉じ込められちゃったよ!!
  11-17-6.jpg
ご心配なく うらちゃんは クレートは苦手ではないの
サークルは好きではなかったけど クレートは安心するみたい

ママの仕事のお客様が来ている間だけ ここに入ってもらっている
クレートでお留守番をさせたことが一度も無いからなのか 意外とすんなりと入ってくれる
サークルに入れていたときは 家中逃げ回って大変だったけどね

「お客さんが帰ったら教えてね」
  11-17-7.jpg
はいはい いい子でねんねしててね

クレートに慣らすのは イザという時にクレートに入って避難したりすることもあろうかと・・
先読みしすぎのママは 地震が起きたら持って行く荷物の中に うらちゃんグッズを詰めている

夜はクレートで寝たり ママの布団で寝たり その周辺で寝たり いろいろ

ママのお布団を敷くまでは ソファ またはクレートに寝ていることが多いかな
  11-17-4.jpg

お客さんが居ない時はクレートの扉は開けっぱなし
出入り自由の穴倉ね

「うらちゃん もう寝ますんでzzz
  11-17-5.jpg

狭い所が好きな割には ママの布団の真ん中に それも横方向に寝るよね?
ママは寝返りが打てないんですけど~~



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3





  
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




