 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのお薬 

いやいや 日差しがまぶしくなってきました




あられちゃん、お家の前に着いたところで
管理人さんに「お帰り~~」ってナデナデしてもらっています

お散歩は朝のうちに限りますね

といっても8時過ぎです
これからはもっと早くお散歩しないと 暑くてかわいそうです
でも 早起きはママが可哀想です

ここは ママの午前中のだるさより、うらちゃん あられちゃん優先ですね
毎年 今頃から早朝散歩が始まりますよ~


sIMG_0293.jpg

うらちゃんは胆泥が溜まりやすかったので ずっとウルソという薬を飲んでいました
久しぶりに エコーで診察してもらいましたよ
減っているかな~ と思ったら 同じですって!

まぁ 増えていなくてよかったです
ついでにいろいろ全部精密検査をしてもらいました

レントゲンも!
4時間くらい病院に預けての検査だったので、お迎えに行ったときはうらちゃんが怒って怒って大変でした


お弁当を持っていきましたが、食べません
お口に入れてあげても「ペッ」と出してしまいます
「フンッ」 って感じだったね
ママと離れて知らない所にいるのが大っ嫌いだもんね~~

それにしても怒りっぷりが可笑しかったわ


心臓に雑音がしていると言われ始めたのが、2年くらい前かな
本当に少しだけの雑音だったので経過観察といいうことで、、

たまにエコーで見てもらっていましたが 特に問題なかったですよ

今回は検査で引っかかりまして~~
僧房弁に何かできているって!!

ちょっと様子を見ましょうと言うことになりました

お薬飲んでいます
お薬の名前は忘れました

今朝でお薬が無くなったので、もらいに行きがてら聞いてきます


sIMG_0291.jpg


でも数日して先生から 突然電話を頂きまして。。
先生もいろいろ調べてくださったみたいです
「血液培養して調べましょう?」

細菌性心膜炎かも??

うらちゃん採血してきました


結果は一週間後!!
なんだかドキドキです

うらちゃん そういえばもう10歳くらいかもしれないものね~
お薬で頑張りましょう! の病気らしいから治るのを期待です
手術!なんて言われたら固まっちゃうわ

久しぶりにプンプンのうらちゃんと
アタチは元気~のあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2013/06/18 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

一緒にねんね♪ 

あられちゃん お手手が変なところから出てますよ

s1image.jpg
よっっ! ヨガ師匠

あられちゃんの身体の柔らかさには脱帽です

ママは最近突然に 五十肩らしきものになりました 
この体勢は羨ましい限りです



相変わらずの寝ている写真ばかりですが

s2-2.jpg

まぁまぁ そこそこ仲良く寝ています
うらちゃんが寝ているところへ あられちゃんが潜り込んだものです
(反対だったら大変です、、血を見ます)

あられちゃんは温もりが欲しいんだもんねぇ



これは↓↓ 3年4か月前の写真です
あられちゃんが来たばかりの頃ね

img_6551_conver00103165604.jpg


うらちゃんがあられちゃんの事を怖がっていたので(今でもだけど。。)
うらちゃんがぐっすり寝ているところへ、あられちゃんを入れてみた実験

うらちゃんは眠いので動きたくないから
 我慢しているのね


そんなこんなで 2ワンになってから あっという間の3年4か月
あられちゃんもママとママの家族が大好きになり いや多分ね、そう思っていると思う
うらちゃんも あられちゃんの事を認めてくれるようになり
みんなで仲良くやってま~す


久しぶりの更新なのにお顔の写真が無いうらちゃんと
ヨガ師匠のあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あられちゃんでっす 

こんにゃちわん 


あられちゃん LOVELOVE で~す




春の健康診断では、ちゃんと体重管理はしているのに(4.2kg)
コレステロールが高いって出ちゃった!
毎年のことです

ぜったいに拾い食いをさせないように気を付けなくちゃね
ママの料理中に落とした食材の拾い食いがたまにありますのよ

玉ねぎとか落としても食べないけど、肉を落としたら最後!
あらちゃんのお腹に直行だね(危ない危ない)
食べ過ぎちゃうよ

うらちゃんも元気です~
写真撮らなくちゃ載せられないです

最近は、うらちゃんとあられちゃんとママ 3人で寝ているのです
ママ幸せ

うらちゃんが掛布団の上
あられちゃんが布団の中
ママも布団の中 って感じね 

明け方には うらちゃんもあられちゃんもモゾモゾ動くので
否が応にも 春眠暁を覚えてしまうママであります


ママの上にどっかり乗って寝るうらちゃんと
ベッタリくっついて寝るあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2013/04/29 ] あられ | TB(0) | コメント(2)

可愛い寝姿 

あられちゃんが可愛い顔して寝ているので
カメラを向けてみました



↑ 気付かれた!
デジカメの電源を入れると音がするのよね



s096.jpg

s097.jpg

何でもないです。。。。さようなら


うらちゃんは あられちゃんが登ってこないソファの上で安心して寝ています


018_20120627234103.jpg

茄子がお友達です

この茄子 横から破れて壊れたので横を縫ってあります
小さいお兄ちゃんがヒマな頃 縫ってくれました

ところで ただ今会社の研修でずっと不在のお兄ちゃん
うらちゃん 茄子と添い寝しています

ナスで我慢だね


兄ちゃんの帰りを待っているうらちゃんと
ママがいればOK!いつも通りのあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/06/28 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

トイレトレーニング2012年1回目記録 

我が家のお出かけといえば お墓参りくらいしかなくて。。。

おじいちゃん、おばあちゃんが行きたいかな~と思って
少し遠くの霊園までドライブも兼ねてお出かけです

s066.jpg

東京タワーや東京スカイツリーが見えるたびに
「ほらほら 見えるよ」と車内でガイドさんに変身して
何だかんだと うんちくをたれておりますママでございます

高速道路を降りたらおばあちゃんが「トイレ!」と言うので
かっぱ寿司に寄ってみました
家の近くには無いので子どもたちに新幹線が持ってくるのを見せてあげたかったからね

 s067.jpg

ほら、新幹線だよ
って言っても 全然喜ばない大人になってしまいましたけど。。

そう思うと ワンコは良いですね

s075.jpg

いつまでも私の赤ちゃんでいてくれます


男の子風の服が似合うあられちゃん

s071.jpg

今日は女装していませんよ

s074.jpg

お散歩で のびのび~~~


うらちゃんとあられちゃんの
最新おトイレ事情

うらちゃんは
家へ来たころは環境の変化からか 家の中でトイレすることは無くなりました

でも お外でトイレシーツに慣れて。。だんだんと家の中でも出来るようになりました
うらちゃんのオシッコも一か所になってずいぶん経ちます

足を上げてするんですよ(もち どうみても女の子)

s099.jpg

あられちゃんは 座ってするので(一応 女の子)
うらちゃんより性能の良いトイレシーツです
スポット吸収で足が濡れにくい物です

うらちゃんは足を上げるので 濡れないんですよ~
綺麗好きなのかな



s100.jpg

 うら : ここがアタチのトイレだよ

↑これは冬頃のトイレの状態


あられちゃんは 端っこにする癖があります
だんだんと端へ端へとなっていきましたので
トレイを置いてみることにしました

s098.jpg


さすが~
我が家で一番の勉強家のあられちゃん
賢いので 一発で覚えました

でも これもどんどん端っこへするようになり
淵を越えて漏れるようになりました

端っこが好きなんですね~

それで どうかな?邪魔かな?出来るかな?
こんなの置いたらうらちゃんが嫌がるかな?

と思いましたが、やってみることに

019.jpg

さすが~~  あられちゃん

こちらも一発大成功

今はこれに落ち着きました
しかもこの製品 同じようなデザインのメーカー物の製品より作りがシンプルで
継ぎ目が無くて洗いやすくシーツも取り替えやすく良いですよ
ホームセンターのコーナンで買いました
自社オリジナル製品ですね
だから メーカーよりだいぶ安いです これも



あられちゃんのトイレはこれで解決しましたが

うらちゃんのウンpのトイレ事情は。。。
うらちゃん シッコだけでなく大の方もお家でできます

朝 します

ところがシーツでしません
このあたりにします ↓

021_20120613095416.jpg


そこで部屋中をぐるぐる高速で回りだすと大の合図です
うらちゃんなりの高速ね

合図が出ますと ママが新聞紙を敷きます


020.jpg


はい、うらちゃん いつでもどうぞ!

一件落着です 


s094.jpg

 うら : うらちゃんがママにおしえてあげてますよ


トイレトレーニングは完成かなのうらちゃんと
トイレのことはまかせとき!あられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




